東大ヤンキー澤山の家族構成は4人?兄も東大卒の高学歴だった!

スポンサーリンク

東大卒インテリ芸人として活躍中のヤンキー澤山さん。

税理士の国家資格を取るために当面の活動休止を発表されました。

今回はそんな澤山さんの

東大ヤンキー澤山の家族構成は4人?兄も東大卒の高学歴だった!

について紹介します。

スポンサーリンク
目次

東大ヤンキー澤山のプロフィール

ヤンキー澤山
X
  • 名前:東大ヤンキー澤山
  • 本名:澤山 裕仁(さわやま ゆうじ)
  • 生年月日:1987年5月8日
  • 出身:神奈川県
  • 職業:芸人
  • 出身大学:東京大学法学部
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

2024年度の東京大学法学部の偏差値は70.0と国内トップです。

そんな東大を目指した理由は、普通に勉強しているだけで東大に入れそうだったから。

ちなみに早稲田大学も受験されていたそうで、見事に合格だったそうです。

澤山さんは出身高校を公開されていませんが、

毎年20~30人は東大に行き、中学は公立だが高校はちょっといいところと言われていますので、

  • 栄光学園高等学校
  • 浅野高等学校

こちらの神川県の私立の2校が出身高校の可能性が高いと思われます。

東大ヤンキー澤山の家族構成は4人?

家族

東大ヤンキー澤山さんの家族構成は4人です。

1人ずつみていきましょう。

東大ヤンキー澤山の父親

東大ヤンキー澤山さんの父親は税理士をされています。

オヤジが税理士事務所を開いているので、将来のことを考えてです

https://bizspa.jp/post-641624/5/

学歴は中卒だそうです。

税理士の合格率は20%とかなり難しい分野になります。

神奈川県の名前に澤山がつく税理士はネット上で1件ヒットしました。

父親の税理士事務所だと確信を得られる情報がありませんでしたので、公開は控えます。

今後は澤山さんも税理士の資格を取られるそうなので、

もしかすると後を継ぐことも視野に入れているのかもしれませんね!

東大ヤンキー澤山の母親

母親が短大卒ということがわかりました。

澤山さんが芸人になりたいと告白をした際、

母親は畳に寝転がって起き上がれなくなったそうです。

どうやっても起き上がってこなかったのでそのままバイトに行ったとのエピソードを紹介していました。

東大に行ってそのまま就職するものだと思っていたのかもしれませんね。

もしそうだとすると、かなりの衝撃だったことでしょう。

テレビにも多く出演し芸人として成功されている姿は、

母親も安心できていると思いますよね。

東大ヤンキー澤山の兄弟

1浪で東京大学に進学された兄がいました。

兄弟そろって東大とはすごいですね!

エリートサラリーマンをしているとのこと。

年齢は澤山さんの5歳上なので、2024年4月時点で兄は41~42歳です。

澤山さんが東大を考えるきっかけになったのも身近な兄が東大に通っていたことから。

頑張れば行けそうな場所だと感じ高校3年生の春頃に目指すようになったそうです。

もしお兄さんが東大でなければ、澤山さんも東大に行っていないかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次