【顔画像】林田理沙の元夫は大阪大学出身?偏差値65で学歴がすごい!

スポンサーリンク

NHKのアナウンサーとして活躍中の林田理沙さん。

一般男性と結婚されていましたが、2024年5月に離婚が報道されました。

そんな元夫がどんな方なのか気になりますよね。

そこで今回は

林田理沙の元夫は大阪大学出身?偏差値65で学歴がすごい!

についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

林田理沙のプロフィール

林田理沙プロフィール
X
  • 名前:林田 理沙(はやしだ りさ)
  • 生年月日:1989年12月19日
  • 出身地:神奈川県
  • 最終学歴:東京芸術大学大学院音楽研究科
  • 職業:アナウンサー
  • 趣味:ピアノ、旅行、食べ歩き

2014年にアナウンサーとしてNHKに入局します。

長崎放送局、福岡放送局を経て、2018年には東京アナウンス室に異動。

その後は『あさイチ』のメインキャスターや『ブラタモリ』のアシスタントなどに起用されると、

あっという間に人気者になりましたね。

プライベートでは、2022年に一般男性と結婚されましたが、2024年5月10日に離婚の報道の発表。

一体どのような方だったのでしょうか。

【顔画像】林田理沙の元夫は偏差値65の大阪大学出身?

林田理沙顔画像
X

林田理沙さんの元夫は一般男性です。

そのため写真や会社等の発表はありませんでした。

しかし報道によってわかっている部分がありました。

  • 関西の超難関中高一貫校出身
  • 大阪の国立大学に進学
  • 学生の頃から起業を志していた
  • 大学のサークルでは『社長』というあだ名
  • 飲み会では盛り上げ役
  • 卒業後は大手総合商社に就職
  • 就職後に独立
  • 林田理沙さんと同じ年

これらの情報から

35歳(2024年)の商社マン出身の明るい社長

林田理沙さんの元夫の像が想像できますね!

それでは、どこの学校に通っていたのかみていきましょう!

出身中学・高校

関西の超難関中高一貫校出身だとわかっています。

関西の超難関中高一貫校から

https://www.news-postseven.com/archives/20240510_1962757.html?DETAIL

関西の超難関中高一貫校となると

  • 灘中学校・高等学校(兵庫)
  • 洛南高等学校・附属中学校(京都)
  • 東大寺学園中学校・高等学校(奈良)
  • 甲陽学院中学校・高等学校(兵庫)
  • 西大和学園中学校・高等学校(奈良)
  • 大阪星光学院中学校・高等学校(大阪)

いずれも偏差値70を越えていて、灘中学校では偏差値78もあります!

林田理沙さんの夫で検索をするとこちらの候補が出てきます。

林田理沙夫高校

ネット上では、灘中学校出身なのではないかと噂になっているようですね!

出身大学

大阪の国立大学に進学したと報道がありました。

大阪の国立大学に進学。

https://www.news-postseven.com/archives/20240510_1962757.html?DETAIL#google_vignette

大阪の国立大学はこちらの5校になります。

  • 大阪大学
  • 大阪公立大学
  • 大阪教育大学
  • 航空保安大学校
  • 近畿職業能力開発大学校

大学の頃から社長を志していたそうなので、大学選びのときも企業を意識したでしょう!

そうなると大阪大学か大阪公立大学の2校に絞られます。

両方の学校に共通する学部は文学部です。

高校は超難関校に通っていたので偏差値がより高い方を選んでいる可能性が高いことと

大手総合商社の出身大学のTOP10に入っていることから、

大阪大学に通っていた可能性が高いです。

  • 学校名:大阪大学
  • 住所:〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-1
  • 偏差値:65(文学部)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次