ねぐせ。りょたちが病気や障害持ちと言われる3つの理由!過去にはADHDの告白も!

スポンサーリンク

日本の男性4人組ロックバンド『ねぐせ。』

2024年の甲子園応援ソングを担当することになりましたね。

そんな『ねぐせ。』のボーカルりょたちさんが病気とうわさになっています。

今回は

ねぐせ。のりょたちが病気や障害持ちと言われる3つの理由!過去にはADHDの告白も!

についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

ねぐせ。りょたちのプロフィール

りょたち顔画像
instagram
  • 名前:りょたち
  • 本名:志賀 遼太(しが りょうた)
  • 生年月日:2001年2月1日
  • 担当:ギター&ボーカル

中学2年生の頃にMrs. GREEN APPLEの音楽がきっかけでバンドに興味を持ち始めたそうです。

音楽を始めたきっかけは、

高校2年生の頃に母親が趣味で始めたことで自分にもできるかもと始めて、弾けるようになった

とのこと。

挫折したりもしたそうですが、今では有名バンドになっていますので努力を賜物ですね。

ねぐせ。りょたちが病気や障害持ちと言われる3つの理由!

りょたち顔画像
instagram

ねぐせ。りょたちさんについてネットで検索しようとするとこのような検索候補が出てきます。

なぜりょたちさんが病気と噂されるのか調査をすると理由が3つありました。

①ADHDを告白

②喉の異常でライブ中止

③顔が白い

1つずつみていきましょう。

理由①ADHDを告白

りょたちさん自身のXでADHDと告白しています。

ADHDとは発達障害のことです。

ADHDは、注意欠如多動症とも呼ばれ、話を集中して聞けない、作業が不正確、なくしものが多いなどの「不注意」、体を絶えず動かしたり離席する、おしゃべり、順番を待てないなどの「多動性」「衝動性」の特性がみられる発達障害の一つです。

https://junior.litalico.jp/about/hattatsu/adhd/

こちらの投稿が病気と噂されるようになった理由ではないでしょうか。

確率としては成人の3%~4%が持っているとのことです。

ADHDと告白されている有名人の方もおられました。

  • ウィル・スミス
  • 栗原 類
  • Fukase(SEKAI NO OWARI)

りょたちさんがADHDかどうか他に情報があるか調査しましたが、見つかりませんでした。

レンジでチンしている間に何かをし始めたりして、つい忘れてしまうことは誰にでもありますし、

『ADHDすぎて』の表現は文章的に違和感を感じる部分があります。

自覚症状なのか、病院の申告を受けているのか、何かの比喩なのか、

真相は本人にしかわかりそうにないですね。

理由②喉の異常でライブ中止

2024年3月2日のライブが喉の調子が悪くて中止になったことが理由の1つではないでしょうか。

こちらがライブ中止の翌日の説明文です。

X

症状もこれまでに経験したことのない喉の異常と書かれていて、様子が心配されます。

翌日はライブ開催できるまでには回復したそうなので、大事には至らなかったようです。

こうした事情から噂になった可能性があります。

実際にファンの方も病気を心配される声があがっていました。

X

また過去にりょたちさんのXでも喉の異常を訴える投稿がありました。

元々、他の人よりも喉がよわい方なのかもしれませんね。

音楽活動は続けられていますし、喉の病気をされているという情報もなかったので、

心配しすぎることはないのかもしれませんね。

理由③顔色が白い

顔色が白くて病気を疑われているのではないでしょうか。

Xにも顔色についての投稿がありました。

こちらが本人の写真になります。

確かに色白な方に見えますね。

それほど気になるほどでもないように思いますが、

このお顔で化粧をされていると少し顔色を心配してしまうかもしれません。

音楽活動はされていますし、本人のインスタでお酒を楽しそうに飲んでいる姿もたくさんあったので、

生まれつき色白なだけという可能性が高いでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次