山崎翠佳が虎に翼やどうする家康で演じた役名は?主人公の同級生やエキストラだった!

女優やタレントとして活躍中の山崎翠佳さん。

岡田准一さんが代表を務める事務所「AISTON」に所属が決まり、注目が集まっています。

山崎翠佳さんは虎に翼やどうする家康に出演されていました。

そこで今回は

山崎翠佳が虎に翼やどうする家康で演じた役名は?主人公の同級生やエキストラだった!

についてまとめました。

目次

山崎翠佳のプロフィール

X
  • 名前:山崎 翠佳(やまざき すいか)
  • 生年月日:2000年4月30日
  • 年齢:24歳(2024年9月)
  • 出身:兵庫県宝塚市
  • 身長:156cm
  • 職業:女優、ファッションモデル、タレント
  • 事務所:AISTON
  • 好きな食べ物:梨、カレー、オムライス、エビマヨ、干し芋、みりん干し、スイカ

山崎翠佳さんは2020年に芸能界デビュー。

2023年公開の映画「カフネ」で初主演を務めました。

他にも様々な作品に出演されていましたので、ご紹介します。

  • 人生最高の日(映画(主演))
  • 海の夜明けから真昼まで(映画)
  • 大河ドラマ『どうする家康』(テレビ)
  • ドラマ『彼女、お借りします』(テレビ)
  • JR東日本(CM)
  • 不良少年と天使の恋の唄2021(舞台)

映画やテレビだけでなく、CMや舞台など幅広い場所で活動されています。

これからの活躍がますます楽しみですね。

山崎翠佳が虎に翼で担当した役名は?

山崎翠佳さんは連続テレビ小説「虎に翼」に出演されています。

役名は「佐野光子」です。

主人公・猪爪寅子の女子部2期生の同期役を演じていました。

「佐野光子」は何週に出てくるの調査しましたが、情報が出てきませんでした。

ただ第1週~第6週が主人公が大学に通っていた時の話だったため、

この間に出演されていた可能性が高いと思われます。

山崎翠佳がどうする家康で担当した役名は?

山崎翠佳さんは大河ドラマ「どうする家康」にも出演されていました。

登場話は第7~9話で「門徒兵役」を演じていました。

こちらの出演する際に山崎さんはSNSで

「ぜひ探してみてください」と投稿していたので、

単独のセリフがないエキストラのような役だったのかもしれません。

ちなみに山崎翠佳さんを見つけた方がSNSに写真を投稿していました。

X

辛そうな表情をされているように見れます。

動画配信で探してみたくなりますね。

あわせて読みたい

山崎翠佳の出身高校は?

山崎翠佳がアンビリバボーの再現映像に出演!

山崎翠佳の前事務所はどこ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次