山本量子に旦那(夫)はいなかった!独身を貫いた3つの理由!

タレントとして活動していた山本量子さん。

2024年8月18日にがんのため、48歳の若さでお亡くなりになりました。

山本量子が結婚されていたのか気になる方もいると思います。

そこで今回は

山本量子に旦那(夫)はいなかった!独身を貫いた3つの理由!

についてまとめました。

目次

山本量子のプロフィール

インスタ
  • 本名: 山本 量子(やまもと りょうこ)
  • 出身: 大阪府
  • 生年月日::1976年1月15日
  • 享年: 48歳
  • 身長:163cm
  • 血液型:B型
  • 職業:タレント、司会、パーソナリティ
  • 事務所:オフィスキイワード

山本量子さんは、MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」などのMCとして関西を中心に活躍し、

親しみやすいキャラクターで多くのファンから愛されていました。

バンド「カンロサウルス」のボーカルとしても活動し、幅広い才能を発揮。

30代後半にがんを患い、闘病生活を送る中で、その明るい姿が多くの視聴者に感動を与えました。

山本量子に旦那(夫)はいなかった!

山本量子さんに夫や子供がいたのか調査しました。

旦那(夫)は?

山本量子さんに旦那さんがいたとの情報は見つかりませんでした。

2022年に自身のSNSで「ペット飼ったら 婚期が遅れる」と投稿し、

その後

結婚したいって話じゃ無いです

と投稿しています。

2022年8月時点では結婚していないようです。

また投稿文から推測するに結婚願望もそれほど強いわけではなかったと考えられ、

結婚報道もなかったので、その後も結婚はしていなかった可能性が高そうです。

子供は?

前述したように山本量子さんは結婚していない可能性が高そうです。

また過去に離婚報道もないようですので、子供はいなかったと考えられます。

ラジオ共演をされた山本浩之さんは、山本量子さんの性格について

ひたすらに真っ直ぐな人でした。

と語っていました。

もしお子さんがいたら、子供ともまっすぐに向き合うことができる素敵なお母さんになっていたのかもしれませんね。

山本量子が独身を貫いた3つの理由

山本量子さんが結婚していなかった理由として3つ考えられます。

①結婚願望がなかった

②恋愛する時間がなかった

③病気を気にしていた

ひとつずつ見ていきましょう。

①結婚願望がなかった

1つ目の理由は結婚願望がなかったからかもしれません。

山本量子さん自身のSNSにこのような投稿をされています。

ラジオ番組で「量子さんは何に保険かけてるの?」と大喜利のような質問に

「独身の戸籍」と言えば良かったと投稿しています。

保険を万が一のために入るものなので、

もともと結婚する気がなかったから「独身の戸籍」に保険をかけているという回答をすればよかったと投稿したのかもしれません。

②恋愛する時間がなかった

理由2つ目は恋愛する時間がなかったからだと考えられます。

山本量子さんは関西を中心にラジオパーソナリティをされていました。

その他にも司会業をしていたり、バンド活動をされるなど幅広く活動をしていました。

仕事がない日でもラジオや司会の打ち合わせやバンド練習など、忙しかったと思います。

なかなかゆっくりと恋愛をする時間なかったのかもしれません。

③病気を気にしていた

3つ目の理由は病気を気にしていたからではないでしょうか。

山本量子さんは30代後半からガンと闘っていました。

病気と共に生活をされ、時には番組を休養しながら闘病生活を送っていたようです。

いつ悪化するかもわからない病気なだけに

パートナーをもつことを控えていたのかもしれません。

山本量子の彼氏は?

山本量子さんに彼氏はいなかったと考えれます。

2022年に「彼氏がいないのに彼氏がいた夢を見た」とSNSに投稿しています。

2022年11月時点では彼氏はいなかったようです。

その後も彼氏がいるような投稿も見当たらないため、彼氏はその後もいなかったのかもしれません。

山本量子の好きなタイプは?

山本量子さんの好きなタイプについて明らかにしていませんでした。

山本さんの性格はこのような特徴があります。

  • ひたすらに真っ直ぐな人
  • いつも笑顔
  • バンド活動もしていて活発的

これらを踏まえて山本量子さんに合いそうなタイプは

同じように明るい性格で、勢力的に活動するアウトドアタイプ

かもしれませんね。

きっとこれまでお付き合いした方も素敵な方だったに違いないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次