高山莉加が結婚しないのはミセスに夢中?3つの推しエピソードがかわいい!

日本の女子柔道家の高山莉加さん。

2024年パリオリンピックに出場が決まり話題になっています。

そこで今回は、

高山莉加が結婚しないのはミセスに夢中?3つの推しエピソードがかわいい!

についてまとめました。

目次

高山莉加のプロフィール

  • 名前:高山 莉加(たかやま りか)
  • 生年月日:1994年8月27日
  • 年齢:29歳(2024年6月)
  • 出身:宮崎県都城市
  • 身長:169cm
  • 職業:女子柔道家
  • 階級:78kg級

3歳:柔道を始める。

小学6年生:全国小学生学年別柔道大会に出場するも予選敗退。

中学2年生:全国中学校柔道大会し、5位。

高校3年生:インターハイでオール1本勝ちで優勝を飾る。

高校卒業後:三井住友海上に入社。

社会人になってからは国内や国際大会で何度も優勝を飾っています。

その数分かっているだけでも優勝回数20回

大事な大会でもしっかりと成績を残し、2024年パリオリンピックの出場を決めています。

高山莉加は結婚していない?

高山莉加は結婚しているか調査しました。

結婚している?

高山莉加さんが結婚しているか調査しましたが、情報はありませんでした。

高山さんが結婚をされたとの報道が過去にもありませんでしたので、結婚していない可能性が高そうです。

2024年パリオリンピックの出場を決めていて知名度も非常に高まっている中、

目撃情報も何もないので、独身と判断してもいいのではないでしょうか。

2024年6月現在はオリンピックを控えていますし、

競技のことだけに集中したい時期ではないでしょうか。

大いなる活躍に期待しましょう!

彼氏は?

高山莉加さんの彼氏についても調査しましたが、情報はありませんでした。

高山さんに彼氏がいてもおかしくないですが、

毎年数多くの大会に出場をされていますし、当然練習量も並大抵のものではないと思います。

なかなか恋人との時間を作るのも簡単ではないかもしれませんね。

高山莉加は推しのミセスに夢中?

X

高山莉加さんの推しはこちらです。

ロックバンド『Mrs. GREEN APPLE』

公式ファンクラブ「Ringo Jam」にも入るほどのファンです。

もしかすると、結婚していない理由は推しに夢中だからなのかもしれません。

そんな高山莉加の推しについてのエピソードが3つあったので、ご紹介します。

曲を聴いて号泣

推しの姿に力をもらう

ファンクラブに加入し、2日連続でライブに参戦

1つずつみていきましょう!

①曲を聴いて号泣

高山莉加さんはこれまで数多くの大会に参加し、成績を残してこられました。

2018年3月4月には大きな大会で優勝をしています。

2020年東京オリンピック代表の切符を掴むためにも「柔道の世界選手権大会」に出場したかった高山さんですが、

結局、同大会の日本代表に選ばれることはありませんでした。

世界選手権への出場経験がなく、オリンピックを遠く感じつつも

柔道家としての高山さんを支えていたのが「Mrs. GREEN APPLE」でした。

推しに支えてもらいながら諦めず努力を続けた高山さんは

2023年12月にパリオリンピックの出場が決まります。

そのお祝いにお気に入りの曲「僕のこと」を聴き返し、

「ああ なんて素敵な日だ」の歌詞に号泣されたそうです。

推しへの愛を力にして諦めなかった高山さんだからこそ、あふれ出た涙だったのでしょう。

次はミセス愛でメダル獲得を目指すことになりますね!

②推しの姿に力をもらう

2024年1月に「Mrs. GREEN APPLE」のギターボーカルの大森元貴さんが

突発性難聴」と診断されたことを発表されました。

(突発性難聴は、突然、片方の耳(ごくまれに両耳)の聞こえが悪くなる病気で原因不明の病。)

歌手にとっては、とても辛い病です。

この報道に高山さんは涙を流したといいます。

しかし、大森さんはそこで活動休止をすることなく

体調を見ながら活動を続けていく方針をとりました。

苦しくてもファンのために頑張っている姿に

私も苦しい場面でも勝つために努力をしないといけないと思った

と力をもらったことを明かしました。

高山さんはこの時すでにパリオリンピックの出場は決まっていたので、

メダルへのプレッシャーや代表としての重圧に少し疲れもたまっていたのかもしれません。

推しによって気合を入れなおしているので、ミセス愛はかなりのものですね!

③ファンクラブに加入し、ライブにも参戦

高山さんは「Mrs. GREEN APPLE」のファンクラブに加入されています。

これだけでもかなりのファンだということがわかりますが、

2023年8月には2日連続でドームツアーに参戦されています。

高山さんは多くの大会に出場していて、練習量も多く休日も満足にとれないでしょう。

そんな中、貴重な休みをツアーに充てている理由は、推し以外の何物でもないですよね!

高山さんにとっては最高の癒しになっているはずです。

2023年12月のファンクラブツアーにも参戦し、

心がきれいになった

と語っていました。

そんな高山さんが好きな曲の1つ「Soranji(ソランジ)」。

歌詞の『まだ消えちゃいないよ』という部分に励まされ、

まだまだ私はここから成長できると思っている

と推しへの想いを原動力に日々精進されているようです。

オリンピックでの活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次