【特定】首都高タクシー事故の会社はどこ?日本交通の提携会社だった!

スポンサーリンク

2024年5月11日午後7時前、首都高速湾岸線の多摩川トンネル内でタクシーが横転する事故が発生しました

この事故でタクシー運転手と乗客の男性2人が亡くなっています。

事故を起こしたタクシー会社は一体どこなのでしょうか?

今回は、

【特定】首都高タクシー事故の会社はどこ?日本交通の提携会社だった!

についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

事故の概要

事故概要

11日午後6時55分ごろ、東京・大田区の首都高速湾岸線の多摩川トンネル内で、横浜方向に走っていたタクシーが、縁石に接触したあと壁に衝突し、横転する事故がありました。 警視庁によりますと、タクシーは複数回横転したとみられ、この事故でタクシーの運転手の男性(46)と乗客の松尾一郎さん(61)の死亡が確認されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19173ad384a081e2554eaf77d51196b40ff29731

2024年5月11日にタクシーの事故により運転手と乗客の男性2人の死亡が確認されました。

乗客の松井一郎さんは出光興産の子会社の出光タンカー株式会社の社長だったようです。

事故はトンネル内の縁石に接触し横転しているので、かなりのスピードが出ていたのではないでしょうか。

また男性運転手は目立った外傷はないようなので、病死の可能性もあるようです。

詳しい事故の原因に関しては、警察が調査中とのことです。

【特定】首都高タクシー事故の会社はどこ?

会社

首都高の事故を起こしたタクシー会社は一体どこなのでしょうか。

タクシー事故の会社は日本交通の提携会社

事故を起こしたのは、日本交通(株)の提携会社でした。

2024年5月11日(土)午後6時57分頃、東京都大田区、首都高速湾岸線西行き多摩川トンネル内において、弊社業務提携会社(フランチャイズ契約締結先)の運行するタクシー車両が横転する交通事故が発生しました。

当該事故によりお亡くなりになられたお客様ならびに乗務員のご冥福を衷心よりお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様に心よりお詫び申し上げます。
合わせて、当該道路を走行中の皆様をはじめ、平素よりご愛顧いただいているお客様、関係者の皆様、地域の皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

https://www.nihon-kotsu-taxi.jp/news/240512/

2024年5月12日に同社のホームページで提携会社のタクシー車両が事故を起こした旨の説明と謝罪をされています。

詳しい会社名は載せられていませんでした。

ちなみに日本交通の業務提携会社は33社ありました。

その中から会社を特定することは困難かと思われます。

ネット上のタクシー会社の予測

ネットの声

ネット上でタクシー会社が予測された投稿がありましたので、紹介します。

事故を起こした提携会社のネット上での予想は

  • 日立自動車交通第二株式会社
  • 日立自動車交通第三株式会社
  • すばる交通株式会社

こちらの3社が挙げられていました。

最も多かった予想がこちらの会社でした。

すばる交通株式会社

あくまでネット上での予想であって、

報道では発表されていないので、確実な情報ではありません。

事故の原因は?

事故の原因はこちらでした。

縁石に接触をしたこと

接触した後に壁に衝突し、複数回横転したようです。

ではなぜ縁石に接触して事故を起こすまで至ったのでしょうか。

報道では、事故の後の運転手に目立った概要がなく病死の可能性があったと報じられています。

脳出血等といった瞬時に意識を失うような病気で、

ブレーキを踏む余裕もなく、そのまま走行中に制御不能になったのではないでしょうか。

詳しい事故の原因がわかり次第、追記いたします。

あわせて読みたい

松尾一郎(出光タンカー)のwiki学歴経歴!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次