【5選】水曜日のダウンタウンの銀マスクの正体は誰?ワタリ119ではない!

スポンサーリンク

2024年6月26日放送のTBSテレビ系列「水曜日のダウンタウン」(通称「水ダウ」)で

「正体バレたら即脱落 マスクマン旅」が放送されました。

前回王者の赤マスクの正体が判明しましたが、最後まで残った銀マスクの正体は明かされませんでした。

いったい誰なのでしょうか。

今回は

【5選】水曜日のダウンタウンの銀マスクの正体は誰?ワタリ119ではない!

についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

水曜日のダウンタウン「正体バレたら即脱落 マスクマン旅」の概要

「正体バレたら即脱落 マスクマン旅」とは、

プロレス風のマスクをかぶった有名人8人が、声と背格好などをヒントに正体を見破っていく企画です。

旅のルール内容

正体がバレたら即脱落

・見破りに失敗で、罰として自分のマスクの一部を剥がす

2023年9月放送の1回目が大好評だったため、「マスク旅2 in箱根」が開催されました。

今回の大会では、前回チャンピオンの赤マスクの正体が見破られる結果となり、大盛り上がりとなりました。

正体がバレたマスクマン

赤マスクを含め、正体が判明した出演者はこちらです。(バレた順)

  • 紫マスク:アジャコング
  • 金マスク:アンガールズ山根
  • 赤マスク(前回チャンピオン):まちゃまちゃ
  • 茶色マスク:虻川美穂子(北陽)
  • 青マスク:河合郁人
  • 黒マスク:アキラ100%
  • ピンクマスク:清水あいり

前回チャンピオンのまちゃまちゃが3人目で見破られるという驚きの結果となりました。

そして、最後まで残ったのは銀マスクの男性です。

今回も企画が終わっても正体が明かされなかったため、SNSでは正体が気になる声が多く上がっていました。

【5選】水曜日のダウンタウンの銀マスクの正体は誰?

銀マスクの正体は最終的に分からず、次回に持ち越しとなりました。

企画内で上半身裸になっていたので、男性だということは間違いないです。

番組内のヒントはこちらになります。

  • 上半身の筋肉がバキバキ
  • バラエティ番組「はねるのトびら」が大好き(20代~30代?)
  • カラオケでミスチルを歌っていた
  • 青マスクと身長が近い?(170cmくらい?)

この情報をもとにSNSではこちらの5人が多く予測として挙がっていました。

  • 武尊
  • ディモンディの前田
  • コロコロチキチキペッパーズの西野
  • 杉浦太陽
  • 四千頭身の石橋

1人ずつみていきましょう!

1人目の正体予想「武尊」

キックボクサーの武尊さんではないかと言われています。

X
  • 身長:169cm
  • 年齢:32歳

身長や年齢はヒントに当てはまっていますね!

体を鍛えていると格闘家はイメージしやすいですし、

胸や腕の筋肉はマスクマンに近い気がします。

武尊さんはミスチルが好きらしいので、

カラオケでミスチルを歌っていたからというのも納得の理由ですね。

2人目の正体予想「ディモンディの前田」

2人目の予測は「ディモンディ前田」さんです。

X
  • 身長:175cm
  • 年齢:31歳

年齢等はヒントに近いようです!

バレないようにするためなのか番組内であまり声を出していませんでしたが、声の感じは似ているかもしれません。

元野球部なので鍛えられているイメージもありそうです。

ですが、身体の雰囲気は少し違っているようにも見えます。

ただXで予想の声が多く上がっていたのも事実なので、正体がとても気になるところです!

3人目の正体予想「コロコロチキチキペッパーズの西野」

3人目はコロコロチキチキペッパーズの西野さんです。

  • 身長:170cm
  • 年齢:32歳

西野さんも身長・年齢はヒントに当てはまっています。

最近体を鍛えているようで、肩回りの筋肉が似ているようにも・・。

銀マスクは体を丸めているからなのか、

腹筋の割れ具合の雰囲気は少し違っているようにも見えますが、

武尊さんと同じくらい多かった予想でした!

4人目の正体予想「杉浦太陽」

4人目は杉浦太陽さんです。

アメブロ
  • 身長:177cm
  • 年齢:43歳

身長の高さと年齢がヒントから少し外れていますね。

ただ写真のように体は鍛えられているので、可能性としてありえると思います。

カラオケの感じは少し違うようにも感じましたが、正体はどうなのでしょうか・・・。

5人目の正体予想「四千頭身の石橋」

5人目の四千頭身の石橋さんの予測も多かったです。

  • 身長:170cm
  • 年齢:27歳

特徴のヒントには当てはまっていました!

他の予測者同様に体が鍛えられている点が挙げられています。

少しマスクマンよりも線が細い印象も受けますが、

判断材料となる上半身の筋肉で、かなり予測がたてられていました!

水曜日のダウンタウンの銀マスクの正体の最有力は武尊!

銀マスクの正体の最有力は武尊さんだと考えられます。

その理由はこの4つです。

①腹筋の割れ方が一緒

②身長が河合郁人さん(青マスク)とほぼ同じ

③はねトビ世代と公言

④カラオケでミスチルを歌った

ひとつずつ見ていきましょう!

理由①腹筋の割れ方が一緒

腹筋がとても似ている点が2つあります。

「腹筋の縦の線」と「横腹の筋肉の付き方」です。

まず、へそから胸に向かっている割れ具合がそっくり。(へそもそっくり)

大体腹筋が割れている人はこうなるのでは?とも考えられますが、

もう1つの横腹の筋肉は人によって特徴が出やすくなる部分です。

横腹の筋肉の付き方がまず似ているのと、横腹の中央付近にくびれが2人とも出ていますよね!

これはかなり似ているのではないでしょうか!

理由②身長が河合郁人さん(青マスク)とほぼ同じ

青マスクの河合郁人さんと身長がほぼ同じに見えます。

河合さんの身長は170cmです。

対して、武尊さんの身長は169cm(wikipedea)

その差1cmなので、傍目にはわからない身長差です!

画像の2人を比較しても大差ないので、身長が一致していると考えられるのではないでしょうか。

理由③はねトビ世代と公言

銀マスクは、はねトビが大好きだったと言っていました。

要するにはねトビ世代だということですよね。

武尊さんはXで

はねトビ世代なので嬉しかった

と投稿していて、かなり喜んでいる様子です!

世代というだけでなく、テレビもよく見ていたのではないでしょうか。

そう考えると銀マスクの中身は武尊さんの可能性がぐんと上がりますよね!

理由④カラオケでミスチルを歌った

マスクマンの最終対決はカラオケでした。

そこで銀マスクは「ミスチル」の「抱きしめたい」と歌っています。

武尊さんは、ライブに参戦するほどのミスチルの大ファンです。

会いたい人には桜井和寿さんを挙げるほど。

いざカラオケで何か歌ってくださいと言われたときに

好きな歌手をつい選んでしまったのではないでしょうか。

水曜日のダウンタウンの銀マスクの正体はワタリ119ではない!

X

SNSでワタリ119さんではないかとの声も多く上がっていました。

ですが、本人のXで

銀マスク ワタリ119ではない!」と言っているので、ワタリさんではないようです!

X

ますます気になってきますね!

水曜日のダウンタウンの銀マスクの正体予測おまけ!

他にもこちらの方々が予測に挙がっていました。

  • 庄司智春
  • 八重樫東
  • 田中圭
  • 磯村勇斗

色んな方々が候補に挙がっていました。

この中に銀マスクの正体はいるのでしょうか!

第3弾は2025年予定とのこと。

早く正体を知りたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次