菅原勇太の死因はアルコール依存や鬱が原因?病気歴まとめ!

ロックバンド「B-DASH」のボーカル&ギターの菅原勇太さん。

GONGONの愛称で多くのファンに親しまれていましたが、

2024年7月5日に46歳の若さでお亡くなりになりました。

今回は

菅原勇太の死因はアルコール依存や鬱が原因?病気歴まとめ!

についてまとめました。

目次

菅原勇太(GONGON)のプロフィール

X
  • 名前:菅原 勇太 (すがはら ゆうた)
  • ニックネーム:GONGON
  • 生年月日:1977年8月21日
  • 没年月日:2024年7月5日
  • 享年:46歳
  • 出身:東京都大田区
  • 学歴:日本工学院専門学校
  • 職業:歌手
  • グループ名:B-DASH
  • 担当:ボーカル&ギター

1997年に結成したロックバンド「B-DASH」のボーカル&ギターで活躍。

2017年にB-DASHが解散すると、自らを代表とした音楽レーベル「GONGON Records」を発足。

数々のメンバーと共にバンド活動をされていました。

プライベートでは、2015年に結婚していて娘が一人います。

菅原勇太の死因は?

X

2024年7月5日に菅原勇太さんが亡くなられていたことがわかりました。

同月11日に妻の麻里奈さんがSNSで報告されています。

菅原さんの妻・麻里奈さんが「元B-DASHのギター・ヴォーカルのGONGONこと菅原勇太は、去る7月5日に永眠いたしました。享年46歳でした。ここに謹んで皆様にお知らせ致します」と報告。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9db591b375f8539bf5f188ad6a3f94fdde7e401

死因は何?

菅原勇太さんの死因については明らかになっていませんでした。

妻の麻里奈さん自身もあまりにも突然の別れだったようで、悲しみを綴っていました。

「あまりの突然すぎる彼の死を未だ信じられず、まだ彼がどこかで、いつも通り散歩をしながら生きているんじゃないかと思ってしまいます。彼のあの幼い笑顔や優しい声がもう聞けないことに、深い悲しみと喪失感を感じております」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9db591b375f8539bf5f188ad6a3f94fdde7e401

今後も死因については公表されることはないかと思われます。

心よりお悔やみ申し上げます。

菅原勇太の病気歴

菅原勇太さんのは過去に入院していたようです。

他にもアルコール依存症だったとの情報も見つかりました。

1つずつみていきましょう。

左自然肺気胸で入院したことがある

2006年に左自然肺気胸で入院されていることがわかっています。

B-DASH のギター&ヴォーカルのGONGONが左自然肺気胸のため緊急入院することとなった。

https://tower.jp/article/news/2006/06/16/100007539

気胸は、何らかの原因によって胸の中に空気が侵入して、肺がしぼんでしまう病気です。最も一般的な肺からの空気漏れによる気胸を自然気胸といいます。

https://kompas.hosp.keio.ac.jp/sp/contents/000257.html

入院後どのような治療がなされたのかわかっていませんが、

特に事後の報道も見当たらず音楽活動も継続されていましたので、

しっかりとした治療が施されたのではないでしょうか。

2023年に体調不良で入院していた

2023年の夏にライブ出演をキャンセルし、体調不良で入院されていることがわかりました。

同年9月には退院し、活動再開を発表しています。

X

2023年9月6日の投稿になります。

体調管理と様子を見ながらの活動ということなので、

完治というわけでもなさそうですが音楽活動を再開できるくらいには回復されたようですね。

アルコールなどの依存症持ち?

SNS上で菅原勇太さんがアルコールなどの依存症と戦っていたとの投稿がいくつかありました。

亡くなられた時はどうだったのかはわかっていませんが、

過去に何らかの依存症になっていたのかもしれません。

鬱症状に苦しんでいた?

菅原勇太さんが鬱で苦しんでいたとSNSに投稿している方がいました。

オーバードーズをしてしまうほど精神状態は不安定だったのかもしれません。

アルコール依存症との関係がありそうです。

精神的に悩んでいた?

菅原勇太さんの亡くなられた報道のコメント上に精神的に悩んでいたとの情報を書いている方がいました。

Xで精神的に悩んでた様な呟きを見てから心配してたけど・・・ こんな記事が現実になるなんて そっちに行くのは早過ぎるよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/126b70d3b268981cf8d2b8aee81c605321b46809/comments?page=3

数ある中の一つのコメントですので、実際はどうだったのかはわかりません。

もしかすると前述した依存症との関係もあるのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次