佐野文哉の出身高校・大学はどこ?陸上部のキャプテンだった!

スポンサーリンク

男性アイドルグループOWV(オウブ)のメンバーの佐野文哉さん。

2024年4月6日放送のTBS系の人気特番「オールスター感謝祭2024春」のミニマラソンで見事優勝を勝ちとりました!

「大阪マラソン2024」でもタレント1位の記録でゴールされていますね!

イケメンで運動神経抜群でネットでもかっこいいとの声が多く上がっています。

そんな佐野文哉さんは高校では陸上部に所属されていたようです。

そこで、この記事では

  • 佐野文哉の出身高校・大学
  • 佐野文哉は陸上部のキャプテンだった

という内容でお届けしたいと思います。

スポンサーリンク
目次

佐野文哉のプロフィール

instgram
  • 名前:佐野文哉(さのふみや)
  • 生年月日:1997年5月25日
  • 出身:山梨県
  • 血液型:B型
  • 職業:アイドル、歌手
  • 事務所:吉本興業
  • 特技:陸上、空手
  • 好きな食べ物:りんごあめ

小学校は児童会長、中学校は生徒会本部役員、高校は陸上部のキャプテンの経歴があり、皆を引っ張る存在だったようです。

何でもできる方なので、空手の黒帯を一度も試験に落ちずに最速で取ることができたり、リズム教室の入会直後のオーディションで約倍率10倍の一番上のクラスに合格した経験をもたれています。

皆の中心人物でスポーツもできて、誰もがあこがれる存在ですね!

佐野文哉の出身高校

佐野文哉さんの出身高校は山梨県立身延高等学校です。

「第59回山梨県高等学校陸上競技新人大会」に身延高校の選手として出場されていた記録が残っていました。

2022年に創立100周年を迎えられた伝統ある高校。

2024年現在の学科は、全日制課程総合学科のみとなっています。

部活動は全国大会常連の部活もあり、スポーツが盛んなこともわかります。

ソフトボール部(男子)は全国高校総体(インターハイ)において20年連続出場。その他、カヌー部(カヌーポロ)や演劇部などが全国大会出場の実績がある。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E8%BA%AB%E5%BB%B6%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1

身延高等学校には公式キャラクターの「みのブッポちゃんがいます。

とてもかわいらしく皆に愛されそうな存在ですね!

佐野文哉の出身大学

佐野文哉さんが卒業された学校は公表されていませんが、2年生の頃にダンスを始められたそうなので大学に通っていたことは確かなようです。

大学2年生時からダンスを始める。ダンススクール等には通わず独学で技術を身に着け、ロサンゼルスにダンス留学も経験。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E9%87%8E%E6%96%87%E5%93%89

ネット上に上がっている通っていた大学の候補は、国士舘大学か青山学院大学です。

いずれも確実な情報ではないため、正確な情報が入り次第こちらでもご案内します。

佐野文哉は陸上部のキャプテンだった

ORICON NEWS

高校時代、陸上部のキャプテンをしていたとインタビューに答えています。

高校では陸上部のキャプテンを務めていました。

https://suumo.jp/town/entry/yamanashi-sanofumiya/

キャプテンを任されるほどの存在だったようです。

「第59回山梨県高等学校陸上競技新人大会」では800m走、3000mSCに高校1年生で出場されていました。

1年生の頃は中距離や長距離走をされていたようですね。

特技で長距離走とあげられているので、大会後は長距離走に力を入れられているかもしれません。

高校時代の陸上部での経験が、今回の「オールスター感謝祭2024春」のミニマラソンや「大阪マラソン2024」につながっていることは間違いないでしょう!

まとめ

今回は、

  • 佐野文哉の出身高校・大学
  • 佐野文哉は陸上部のキャプテンだった

についてまとめました。

高校時代の陸上部での経験がマラソン大会に活かされ、しっかりと結果を出されていますね!

これからますます注目されていく佐野文哉さんのご活躍に期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次