レインボーガッチャードがダサいと言われる3つの理由!見た目や名前が原因?

スポンサーリンク

テレビ朝日系のテレビ番組「仮面ライダーガッチャード」。

ガッチャードの最終形態のレインボーガッチャードが登場し話題になっています。

しかしその最終形態が一部でダサいと噂になっていました。

今回は

レインボーガッチャードがダサいと言われる3つの理由!見た目や名前が原因?

についてまとめました。

目次

レインボーガッチャードとは

X

2024年6月2日放送の第38話に初登場した、

レインボーガッチャードとは「仮面ライダーガッチャード」の最終形態です。

主人公が2種類のケミーカード(バックルモードに変形したニジゴンとニジゴン)をガッチャードライバーにセットして変身します。

必殺技はこちらです!

  • 強力な技を発動できる「ガッチャーレインボーフィーバー」。
  • 必殺技はライダーキックを放つ「レインボーフィーバー」

ライダーシリーズの最終形態にはテンションが上がりますよね!

レインボーガッチャードがダサいと言われる3つの理由!

google

レインボーガッチャードをネットで検索しようとするとこのような検索候補が出てきます。

一部で「ダサい」と思っている人がいるようです。

そこで調査をしてみたところ、「ダサい」と言われる理由が3つ見つかりました。

①見た目がダサい

②名前がダサい

③動きにくそう

1つずつ見ていきましょう。

理由①見た目がダサい

1つ目の理由は

見た目がダサい

になります。

一部で見た目に対して「ダサい」と思っている人がいるようです。

しかし、その理由も具体的な部分は示していませんでした。

もしかすると自分の想像していた最終形態と実際の最終形態が違いすぎたことで

デザインが受け入れられず「ダサい」と思われたのかもしれないですね!

理由②名前がダサい

2つ目の理由は

名前がダサい

でした。

安直なネーミングに感じられたのかもしれませんね。

ちなみにこれまでの強化形態を紹介すると

  • スーパーガッチャード
  • ファイヤーガッチャード
  • スターガッチャード
  • アイアンガッチャード
  • プラチナガッチャード
  • ミラクルガッチャード

このような名前があります。

いずれもわかりやすい名前で想像しやすいですよね!

イメージしやすい名前をわざと意識してつけられている可能性が高そうです。

理由③動きにくそう

3つ目は

動きにくそう

とデザインに関することでした。

装飾が多そうに見える見た目なので、

動きにくい感じがダサいと思われているのかもしれません。

スピード感よりも強そうなデザインを考えられた可能性がありそうですね!

レインボーガッチャードがカッコイイなどの肯定的な意見

レインボーガッチャードがカッコイイとの声も当然多くありましたので、ご紹介します

名前やデザインに関しても、肯定的な意見の方が多かったようです!

仮面ライダーの最終形態はどのシリーズもカッコよくて心躍りますよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次