尾崎里紗アナがコネ入社といわれる理由3選!福岡訛りが原因か!?

日本テレビのアナウンサーとして活躍中の尾崎里紗さん。

2024年6月末に日本テレビを退社されることを発表されました。

そんな彼女が日テレにコネ入社と話題になっています。

今回は、

尾崎里紗アナがコネ入社といわれる理由3選!福岡訛りが原因か!?

についてまとめました。

目次

尾崎里紗アナのプロフィール

尾崎里紗プロフ
instagram
  • 名前:尾崎 里紗(おざき りさ)
  • 生年月日:1992年11月21日
  • 出身地:福岡県宮若市
  • 身長:154cm
  • 会社:日本テレビ放送網株式会社
  • 職業:アナウンサー
  • 資格:防災士

2012年:大学在籍中に福岡親善大使に就任。

2015年:日本テレビに入社し、9月には『ZIP!』の水曜フィールドキャスターとして加入。

2019年:大学の同級生にあたる会社員男性と結婚。

2022年:第1子となる男児を出産。

2024年:6月末に退社予定。

尾崎さんはももいろクローバーZや名探偵コナンの大ファンだそうです。

コナンに関しては、コナン検定を取得するほど。

2020年には4か月かけて体重を4㎏減量のダイエットに成功しています。

ダイエットは継続することが難しいと言われているので、

目標に向かって真っすぐ努力できる人だということがわかりますね!

尾崎里紗アナがコネ入社といわれる理由3選!

尾崎2番目
instagram

尾崎里紗さんをネットで検索しようとするとこのような検索候補が出てきます。

ヤフー検索
yahoo

しかし尾崎里紗さんは正式な面接を受けてアナウンサーになったのでコネ入社ではありません!

尾崎里紗さんがコネ入社と言われる理由が3つありました。

①地方大学出身

②訛りがある

③実家がお金持ちそう

1つずつみていきましょう!

理由①地方大学出身

理由1つ目は地方大学出身だからではないでしょうか。

アナウンサーになる人の出身大学は東京の有名な大学出身のイメージがありますよね。

実際、女子アナウンサーの出身大学ランキングを見ても上位は

  • 慶応義塾大学
  • 上智大学
  • 早稲田大学
  • 青山学院大学
  • 東京大学

超有名な東京の大学しかありません。

尾崎里紗さんの出身大学はこちらになります。

  • 学校名:西南学院大学
  • 学部:経済学部
  • 住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新6丁目2−92
  • 偏差値:50.0~52.5

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次