大岩義明の家族構成は4人!妻(嫁)は馬術選手で子供がかわいい!

パリオリンピックの馬術競技に日本代表として出場している大岩義明さん。

同大会の馬術団体で銅メダルを獲得し話題になりましたね。

そんな大岩さんの家族構成について気になりますよね。

今回は

大岩義明の家族構成は4人!妻(嫁)は馬術選手で子供がかわいい!

についてまとめました。

目次

大岩義明のプロフィール

X
  • 名前:大岩 義明(おおいわ よしあき)
  • 生年月日:1976年7月19日
  • 年齢:48歳(2024年7月)
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 最終学歴:明治大学 商学部
  • 所属:株式会社nittoh

馬術は10歳の頃から始められました。

2008年の北京オリンピックから今大会のパリオリンピックまで、

5大会連続で夏のオリンピックに出場しています。

大岩義明の家族構成は妻(嫁)と子供の4人!

大岩義明さんの家族構成はこちらの4人と思われます。

  • 本人
  • 長男
  • 次男

1人ずつ見ていきましょう。

妻(嫁)

大岩義明さんの結婚相手は武田麗子さんです。

2017年7月9日に結婚式を挙げています。

馬術でともに五輪代表のカップルが誕生した。総合馬術の大岩義明(40=nittoh)と障害飛越の武田麗子(32=フリー)が9日に神戸市内で結婚式を挙げた。

https://www.nikkansports.com/sports/news/1854042.html

同じ馬術選手かつオリンピック代表経験もあるビッグカップルの結婚に当時は話題になりました。

出会いは2010年。

2人は欧州を拠点に活動をされていて、

ドイツでおこなわれた食事会で知り合ったそうです。

詳しいことはわかってはいませんが、馬術に関する食事会だったのではないでしょうか。

現在はドイツを拠点にしているとのことです。

また馬術の試合後などは一緒にビデオを見て研究をしたりと、

競技面や生活面でも支えあい、夫婦としても馬術選手としても良い関係を築いているようです。

妻(嫁)のプロフィール

  • 名前:武田 麗子(たけだ れいこ)
  • 生年月日:1984年12月14日
  • 年齢:39歳(2024年7月)
  • 出身:兵庫県神戸市
  • 最終学歴:甲南大学
  • 所属:杉谷乗馬クラブ
  • 父:武田邦夫(武田薬品工業の元会長)

兵庫県の甲南女子中学校に通い、1年生の頃に乗馬を始めます。

甲南女子高校1年生の頃に馬術を本格的にスタートしていました。

高校卒業後は甲南大学に進学。

大学卒業後、ベルギーに渡り欧州に拠点を置き技を磨きます。

2012年・2016年のオリンピックに日本代表として出場されました。

2016年のリオ大会では個人戦26位、団体戦13位という成績をおさめています。

残念ながら2024年のパリオリンピックには出場することがかないませんでした。

奥さんの分まで大岩さんが頑張ってくれることでしょう!

武田麗子の父親

奥さんの父親は武田國男さんです。

すごい経歴の持ち主で、このような役職に就かれていました。

  • 武田薬品工業 代表取締役会長CEO
  • 日本経済団体連合会 副会長
  • 関西経済連合会 副会長

奥さんは大手会社の社長令嬢だったようですね。

ちなみに武田國男さんは2024年6月8日にお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

長男

2018年3月に息子が生まれています。

名前は「陵宗(むねたか)」くんです。

こちらは2020年の時の写真ですので、2歳頃の写真です。

少しムスッとしていますが、子供らしくてかわいいですね!

X

2024年のパリオリンピックに観戦に来ているようです。

6歳くらいですので、だいぶ大きくなっていますね。

これからも成長が楽しみでしょうね。

次男

2018年4月1日に次男が生まれています。

名前はわかっていませんが、2019年4月1日に初めての誕生日を祝う投稿をしています。

X

とてもかわいらしい表情で幸せな様子が伝わってきますね!

X

また2022年には「息子が馬に乗りたい」と言い出したと投稿していて、

長男か次男かはわかっていませんが、嬉しそうにしている様子が見受けられます。

今後もご家族の投稿をされるでしょうし、成長が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次