中村靖日が結婚しない理由5つ!綾瀬はるかのような女性がタイプ?

俳優でご活躍の中村靖日さん。

2024年7月10日に51歳の若さでお亡くなりになりました。

今回は、

中村靖日が結婚しない理由5つ!綾瀬はるかのような女性がタイプ?

についてまとめました。

目次

中村靖日のプロフィール

  • 名前:中村靖日
  • 生年月日:1972年11月15日
  • 没年月日:2024年7月10日
  • 享年:51歳(2024年7月)
  • 出身:大阪府
  • 職業:俳優
  • 事務所:ザズウ

武蔵野美術大学大学院修了後、俳優として活動。

映画「ジョゼと虎と魚たち」、ドラマ「ごちそうさん」「舞いあがれ!」などに出演し、名脇役として活躍されます。

2024年7月10日、51歳の若さで急性心不全でお亡くなりになりました。

代表作

  • 映画: ジョゼと虎と魚たち、ステキな金縛り、ビリギャル
  • ドラマ: ごちそうさん、舞いあがれ!、謎解きはディナーのあとで
  • NHK: 青天を衝け、ゲゲゲの女房、エール

中村靖日が結婚している?

中村靖日さんが結婚しているとの情報や噂はありませんでした。

51歳の年齢を考えると結婚をしていた可能性もあります。

しかし、中村靖日さんは様々なドラマに出演されている有名俳優にもかかわらず、

結婚報道や結婚についてのインタビューも見つからないため、

結婚はしていないものと考えられます。

中村靖日が結婚しない理由5つ!

中村靖日さんが結婚していなかった理由が5つ考えられました。

①仕事が忙しすぎる

②独身でいたかった

③女性に興味がなかった

④自分のことで精一杯だった

⑤理想の相手が見つからなった

ひとつずつみていきましょう。

理由①仕事が忙しすぎる

理由1つ目は、仕事が忙しかったからだと考えられます。

中村靖日さんは1997年に市川準監督作品「東京夜曲」に出演すると、数多くのドラマや映画で活躍され始めました。

これまでに出演された作品はこちらです。

映画:約45本

フジテレビ系ドラマ:約30本

日本テレビ系ドラマ:約10本

テレビ朝日系ドラマ:約10本

テレビ東京系ドラマ:約10本

NHKドラマ:約15本

BSドラマ:約10本

連続テレビ小説:5本

CM出演:約15本

かなりの作品に出演されていることがわかりますね。

ドラマの撮影となると何か月にも及ぶこともありますし、

プライベートの時間もなかなか取れない日々もあったと思います。

多忙ゆえに恋愛に割く時間もなかったのかもしれません。

理由②独身でいたかった

理由2つ目は、独身を望んでいた可能性があります。

中村靖日さんは過去にXで独身宣言をされていたようです。

現在、中村靖日さんのアカウントは確認できないため、どのような投稿をされていたかはわかりません。

独身を望まれていた可能性がありそうですよね。

理由③女性に興味がなかった

理由3つ目は、女性に興味がなかった可能性があります。

中村靖日さんテレビドラマ「ハングリー」でゲイ役として出演されていたり、

また少し中性的な見た目もされていて、女性に興味ないように思えます。

テレビ出演した際にもそのような疑惑をかけられたようです。

しかし、はっきりと否定されていました。

女性に興味がないから結婚していなかったというわけではありませんでしたね。

理由④自分のことで精いっぱいだった

理由4つ目は、自分のことで精いっぱいだったからです。

中村靖日さんは自分の中に理想とする男性像というものがあったようです。

具体的な内容についてはわかっていません。

「独身男の妄想ですね」と発言されているくらいですので、

追い求めていた姿はレベルの高いものだったのかもしれません。

そこに辿り着くために自分のことで精いっぱいになり、

恋愛する余裕がなかったのではないでしょうか。

理由⑤理想の相手が見つからなかった

理由5つ目は、理想の相手が見つからなかったからです。

中村靖日さんはブログで理想の女性像について語っていました。

中村靖日の好きな女性のタイプ

  • 一緒にいて、ほっとする人。
  • やわらかい印象で、女性らしい言葉遣い。
  • その人らしい美意識を感じられる、たたずまい。

癒し系で、美を感じられる方と言った感じでしょうか。

芸能人で考えると、

  • 綾瀬はるかさん
  • 井川遥さん
  • 新垣結衣さん
  • 深田恭子さん
  • 有村架純さん

こちらの方々が思い浮かびます。

どんな方でも理想の相手に巡り合える確率は決して高くはないと思います。

中村靖日さんも自身の中の理想女性と出会っていれば、独身ではなかった可能性もありますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次