中川幹太の家族構成は妻(嫁)と子供の5人家族!2人のかわいい息子の写真も!

新潟県上越市の市長を務める中川幹太さん。

2021年の市長選で見事初当選を果たされました。

そんな中川幹太さんの家族が気になりますよね。

今回は、

中川幹太の家族構成は妻(嫁)と子供の5人家族!2人のかわいい息子の写真も!

についてまとめました。

目次

中川幹太のプロフィール

facebook
  • 名前:中川 幹太(なかがわ かんた)
  • 生年月日:1975年6月20日
  • 年齢:48歳(2024年6月)
  • 出生地:広島県広島市
  • 職業:政治家
  • 肩書:新潟県上越市長
  • 最終学歴:広島大学工学部 建築学科卒業

中川さんは大学を卒業後、東京で始めた環境NPOの活動から、

環境省の公益財団法人日本環境協会エコマーク事務局でも勤務します。

環境NPOの活動を通して上越とつながりができ、新潟県上越市に移住することになります。

2008年には、上越市議会議員選挙に出馬し、トップ当選を果たしました。

2017年に市長選挙に立候補するも当時の候補者との一騎打ちに僅差で敗れますが、

2021年の市長選で初当選を果たします。

中川幹太の家族構成は妻(嫁)と子供の5人家族!

中川幹太さんの家族構成はこちらの5人です。

  • 奥さん
  • 本人(中川幹太)
  • 長男
  • 次男
  • 長女

それでは早速見ていきましょう。

中川幹太の嫁(妻)

中川幹太さんと奥さんのfacebookの情報をもとに調査しました。

中川幹太さんの奥さんの名前はこちらです。

中川明子さん

2007年1月3日にご結婚されています。

旧姓に関しては情報がありませんでした。

出身地の新潟県上越市に多い名字はこちらです。

『佐藤』『小林』『渡辺』『丸山』『高橋』

この中に奥さんの旧姓の可能性も。

中川幹太さんの当時の年齢は31歳なので、奥さんは25歳~30歳頃だったのかもしれません。

SNSにも顔は上がっていないので、政治活動には一切かかわっていない可能性が高そうです。

馴れ初め

中川幹太さんは、2001年から上越市桑取地区を拠点にNPO活動をおこなっていました。

桑取に移り住んでからは、プライベートでも町内会や消防団などに参加するなど地域に密着した生活をされていました。

その中で、桑取地区で生まれ育った奥さんと出会い結婚されました。

NPO活動を通して知り合ったのか、地域イベントで知り合ったのか気になりますね。

少しずつ関わり合いが増えていき、2人は親密な関係になっていったのではないでしょうか。

素敵な馴れ初めですね!

中川幹太の子供

奥さんのSNSに子供の名前が書かれていました。

  • 息子:中川海道
  • 息子:中川晴風
  • 娘:中川青葉

息子2人

2011年には息子2人との写真を投稿していました。

facebook

上の肩車されているのが、中川海道さん。

下の抱っこされているのが、中川晴風さんです。

とても可愛らしい写真ですね!

2人がさほど年齢が離れているように見えないので、年子ではないでしょうか。

中川海道さんの方が少し大きいように見えるので、長男は海道さんかもしれません。

2歳~3歳くらいには見えるので、結婚した翌年の2008年頃に産まれたと考えると、

2024年は15歳~16歳頃なので、高校生頃の年ですね。

勉強や部活に忙しくも充実した日々を送っていることでしょう。

娘の中川青葉さんについては、SNSに写真がありませんでした。

息子2人とさほど年齢が離れていないとすれば

2024年は中学生になっているのかもしれません。

勉強や恋に忙しい日々を送っていることでしょう。

5人家族ともなれば、大変賑やかな家庭だと思います。

幸せそうな生活が目に浮かびますね!

あわせて読みたい

中川幹太の学歴は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次