宮田笙子の彼氏が年上と言われる3つの理由!わがままで甘えん坊な性格が関係?

スポンサーリンク

女子の体操選手の宮田笙子さん。

愛らしい表情や笑顔がかわいいと話題になっています。

そんな宮田笙子さんの彼氏事情が気になりますよね。

今回は、

宮田笙子の彼氏が年上と言われる3つの理由!わがままで甘えん坊な性格が関係?

についてまとめました。

目次

宮田笙子のプロフィール

インスタ
  • 名前:宮田笙子(みやた しょうこ)
  • 生年月日:2004年9月21日
  • 年齢:19歳
  • 出身:京都府
  • 所属:順天堂大学

4歳の頃、新体操クラスに通い始めたことが体操キャリアのスタートです。

2018年のアジアジュニア体操競技選手権大会の跳馬で銅メダルを獲得。

2022年の世界体操競技選手権の平均台で銅メダルを獲得。

同年のアジア体操競技選手権のゆかと跳馬で銀メダルを獲得。

まさにこれから活躍が期待される選手ですね!

宮田笙子に彼氏はいる?

2024年現在、彼氏がいるという情報はありませんでした。

宮田笙子さん自身もプライベートの部分をあまり公開されていませんし、

これまでに彼氏についての報道や噂の情報もなく、はっきりとしたことはわかっていません。

しかし、宮田笙子さんは大学2年生で世間でも「かわいい」と話題になっています。

そうなると男性からモテていたと考えられますよね!

公にされていないだけで、宮田笙子さんには彼氏がいるのかもしれません。

宮田笙子の彼氏が年上と言われる3つの理由!

インスタ

宮田笙子さんの彼氏が年上と考えられる理由が3つありました。

  • 兄に似た人がタイプ
  • 大人な男性を求めている
  • 出会いが部内だけだから

ひとつずつ見ていきましょう。

理由①兄に似た人がタイプ

理由1つ目は好みの男性が「兄に似た人がタイプ」なのかもしれない点です。

宮田笙子さんはインスタでお兄さんにこちらのヘアセットをしてもらったと投稿がしていました。

兄妹仲がとてもいいことが伺えますよね!

きっとお兄さんは優しい方なのでしょう!

一緒に育ってきた兄が優しくて頼れる男性だったとすれば、

宮田笙子さんは彼氏に「年上で優しい」という相手を選ぶのではないでしょうか。

理由②大人な男性を求めている

2つ目に理由は、「大人な男性を求めている」からです。

宮田笙子さんの性格は「わがままで甘えん坊」といった性格をされているようです。

そうした性格でもうまく付き合っていけるような大人な男性を求めているのではないかと考えられます。

宮田笙子さんを指導されていた鯖江スクールの田野辺コーチは、彼女の性格についてこのように語っていました。

「甘さしかなかった。はっきり言うと、わがままなタイプ。甘えん坊だったり。強いし、勝ちたいという気持ちもあるけど、すごく気分にムラがある。その辺の波をちょっとずつ穏やかにしていきました」

https://number.bunshun.jp/articles/-/853432?page=2
  • わがままなタイプ
  • 時には甘えん坊
  • 気分にムラがある

このような特徴をあげられていました。

わがままなことにも寛容的で、甘えるときには包容力を見せ、

気分にムラがあっても受け止められる器量のある大人な男性がお似合いかもしれませんね。

宮田笙子さんはまだ19歳と若いため、おのずと年上の男性を探してしまうのではないでしょうか。

理由③出会いが部内だけだから

3つ目の理由は「出会いが体操部内だけだから」と考えられます。

宮田笙子さんは順天堂大学に通っています。

出会いの場は多いように感じますが、

宮田笙子さんのようなトップアスリートは授業が終われば、すぐに練習というスケジュールだと思います。

元体操女子日本代表の田中理恵さんも学生時代の恋愛事情について、

恋愛をするなら部内しかなかったと語っています。

田中は「(母校の)日体大は恋愛はOKだった」と説明し、「(恋愛するなら)部内しかなかったですね」と男子と一緒に練習する体操部内での恋愛一択だったことを明かした。

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/09/18/0015651209.shtml

宮田笙子さんも出会いは部内に限られていたのではないでしょうか。

また宮田笙子さんは2023年に右足を疲労骨折し、ケガに悩まされる時期がありました。

それでも大会に出場し優勝する成績を残しています。

支えてくれる年上の男性が近くにいたから頑張ってこれたのかもしれませんよね。

あわせて読みたい

宮田笙子の喫煙がバレた理由は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次