眞中佑斗の父親は元サッカー選手!英才教育を受けていた?

モノ・ループ株式会社の社長の眞中佑斗さん。

父親は元プロサッカー選手と紹介していました。

どんな方なのか気になりますよね。

そこで今回は、

眞中佑斗の父親は元サッカー選手!英才教育を受けていた?

についてまとめました。

目次

眞中佑斗のプロフィール

X
  • 名前:眞中 佑斗(まなか ゆうと)
  • 生年月日:1997年7月15日
  • 年齢:27歳(2024年9月)
  • 出身:神奈川県藤沢市
  • 学歴:慶應義塾大学卒業
  • 会社:モノ・ループ株式会社
  • 役職:代表取締役

眞中佑斗さんは幼少期からサッカーを始めていて、高校時代はフットサルで全国大会優勝を達成するほどの実力者です。

大学在籍中にはフットサルクラブ(ペスカドーラ町田)に加入します。

その後、見事トップ昇格を果たしフットサルの全国リーグ「Fリーグ」の選手としてデビューを果たしました。

モノループ株式会社には2021年に入社し、

2023年には代表取締役に就任しています。

わずか2年での出来事なので、眞中佑斗さんが大変優秀だということがわかりますね。

眞中佑斗の父親は元サッカー選手

眞中佑斗の父親は元サッカー選手の眞中 幹夫(まなか みきお)さんです。

詳しく見ていきましょう。

父親のプロフィール

父親のプロフィールはこちらです。

  • 名前:眞中 幹夫(まなか みきお)
  • 生年月日:1969年5月22日
  • 年齢:55歳
  • 出身:茨城県坂東市
  • 身長:171cm
  • ポジション:ディフェンダー

弟の「眞中靖夫さん」も元サッカー選手です。

眞中幹夫さんは小学校入学後にサッカーを始められ、高校や大学時代はユースとしても活躍されていました。

経歴

経歴についてみていきましょう。

Jリーグ入り

眞中幹夫さんは大学卒業後に入団テスト受け、ジェフユナイテッド市原に加入。

元々は教師を目指していたようですが、弟が高校卒業後に住友金属(後の鹿島アントラーズ)に入団したことがきっかけでサッカー選手を目指したようです。

Jリーグ時代

眞中幹夫さんはJリーグ時代は4つのチームに所属した経験があります。

  • 1992-1996年:ジェフユナイテッド市原
  • 1997年:ブランメル仙台
  • 1998年:大宮アルディージャ
  • 1999-2004年:横浜FC

Jリーグ初出場したのは、1993年のジェフユナイテッド市原に入団2年目でした。

その後は実力を示しながら、レギュラーの座を定着させていき、

ジェフユナイテッド市原では101試合に出場しました。

1998年の大宮アルディージャに移籍後、現役引退を考え始めていましたが、

市原時代のチームメイトから誘いを受け、横浜FCに加入。

ディフェンダーの主力として活躍し、横浜FCのリーグ優勝とJ2昇格の原動力となりました。

2001年にはJリーグ初得点を飾り、攻撃面でも活躍。

2004年に多くのファンに惜しまれながら、現役を引退されています。

Jリーグ引退後

Jリーグ引退後は指導者や監督として活動されています。

これまでに横浜FCやファジアーノ岡山、 AC長野パルセイロ、アルビレックス新潟、愛媛FCなどでコーチを務められました。

現在は、東京ヴェルディのスカウトディレクターヴェルディスカウトディレクターに就任しています。

これからもサッカーに関わり続けることでしょう。

眞中佑斗の父親の学歴

父親の眞中幹夫さんの学歴について見ていきましょう。

高校

出身高校はこちらです。

  • 学校名: 茨城県立境高等学校
  • 住所:〒306-0433 茨城県猿島郡境町175
  • 偏差値:48

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次