【5選】ウエストランド河本がつまらない・面白くないと言われる理由!

スポンサーリンク

「M-1グランプリ2022」で優勝した漫才コンビのウエストランド。

ウエストランドのボケを担当している「じゃない方」として知られる河本さん。

そんな河本さんが一部で面白くないと言われています。

一体なぜなのか理由を調査してみました!

スポンサーリンク
目次

ウエストランド河本のプロフィール

X
  • 名前:河本 太(こうもと ふとし)
  • コンビ名:ウエストランド
  • 担当:ボケ
  • 生年月日:1984年1月25日
  • 出身地:岡山県津山市
  • 血液型:A型
  • 苦手なもの:お化け、ハチ、ウサギ、ジェットコースター

高校時代:ツッコミの井口とはお互いサッカー部で帰り道が同じ方向だったため友達になった。

その後、芸人を志していた井口についていく形で同時に上京。

2020年:初のM-1決勝戦に進出し、結果は9位。

2022年:「M-1グランプリ2022」で優勝する。

ウエストランド河本がつまらない・面白くないと言われる理由5選!

ウエストランドの河本さんが一部でつまらない・面白くないと言われています。

考えられる理由が5つありましたので、1つずつ見ていきましょう!

理由①しゃべらないから

理由の1つ目はしゃべらないからではないでしょうか。

漫才中はほとんどしゃべらないとして有名です。

実際ウエストランドの漫才は河本さんが話題を提供し、

井口さんが長いセリフで愚痴やツッコミを入れるスタイルなので、元々のセリフが短いという理由があります。

また河本さんはバラエティ番組でも口数はとても少ないです。

こちらも理由がありそうで、口数の少ない河本さんに「ちょっとは仕事しろ」と井口さんがツッコミを入れ、

河本さんがうまく返せないというお決まりのパターンがあるようです。

トークが苦手というのもあるかもしれませんが、2人のスタイルで河本さんがあまりしゃべらない可能性も。

芸人はいつでもボケて面白い話をするというイメージを持っている人がいると思います。

そういった方々には「しゃべらない=つまらない」と見えるかもしれませんね。

理由②頑張っていないから

河本さんは鬼越トマホークのYoutubeチャンネルで

「歴代M-1チャンピオンで(1番)頑張っていないと自負している」と話をされていました。

こういった発言からM-1は必死に頑張った人が優勝できると

考えている人からすると面白くないと思われるかもしれません。

ただM-1チャンピオンは頑張っていない人が慣れるものでは絶対ないと思うので、

頑張っていないキャラや立ち位置としての発言とも捉えられます。

理由③芸人として意識が低いから

河本さんは芸人として意識が低いように見えるのが原因の1つかもしれません。

例えばウエストランドのネタはツッコミの井口さんが作られているそうです。

それだけなら全然大したことはなさそうですが、

「遅刻、ネタをとばす、練習しない、言い訳ばかりする」といったことがあるようです。

練習もしない上に言い訳ばかりであるため相方の井口からは不満を持たれている

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89#cite_note-44

本来より少々話を盛って話をしている可能性もありそうですが、意識が低いようにも捉えられますね。

もしかすると普段のこういった行動がつまらないと思われるようになった始まりかもしれません。

ただ2020年のM-1後の話ですので、2024年現在は河本さん自身も変わっているかもしれませんね。

理由④クズエピソードすごいから

河本さんは酒癖が悪いと芸人の中で有名なようです。

事務所の社長の太田光代さんに抱きついたり、バイト中に酒を飲んで寝てしまったりなどと

様々なお酒によるエピソードがあるようです。

そうした内容がひどくて笑えないという声も上がっています。

芸人としての昔話として聞くと面白かったりするかもしれませんが、許されない部分もあるかもしれませんね。

理由⑤やる気がなさそうだから

河本さんは声を張ったり表情を変えられず話す印象がありますよね。

番組内でイジられたりしても、なにも反論できなかったりもしたそうです。

そうしたことから「やる気がなさそう」に見られているかもしれません。

河本さん自身はお笑いは好きで楽しく仕事をしていると話しています。

「勘違いされがちなんですけど、やる気がないわけじゃなくてお笑いのお仕事は好きなんですよ。だから毎日楽しくお仕事させてもらってる…」

https://sirabee.com/2023/04/14/20163059599/

やる気がないわけでなく、うまく立ち回れていないときは目立ってしまっているのかもしれません。

実際本人もやる気がないわけではないと言っているのでやる気はあると思っていいでしょう!

ウエストランドの河本に対するネットの反応

xr:d:DAGB6zAt7so:6,j:7269234238506758224,t:24041014

ネットでは、河本さんに対してどのような声が上がっているのでしょうか。

確かに一部で面白くないとの声がありましたね。

逆に面白いという声の方が多数ありましたので、ご紹介します。

つまらない・面白くないという声よりも

河本さんのキャラを理解されて面白いといった声の方が多く上がっていました。

これからますます河本さんの立ち位置は確立されたものになっていくことでしょう。

今後の河本さん、ウエストランドの活躍が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次