「けろりら」がXの垢消しをした3つの理由!SNSどころではなくなった?

スポンサーリンク

人気アニメーターの「けろりら」さん。

突如として、Xのアカウントが削除されていて話題になっています。

なぜ突然削除したのでしょう。

今回は、

「けろりら」がXの垢消しをした3つの理由!SNSどころではなくなった?

についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

けろりらのプロフィール

  • 名前:けろりら
  • 本名:陸田 青享(りくた きよき)
  • 生年月日:1995年8月31日
  • 年齢:28歳(2024年6月)
  • 職業:フリーランス(アニメーター)

けろりらさんは日本が誇るアニメーター。

2018年にアニメ制作に参加。

2019年に発足のアニメ業界人サークル「TAP」の一員。

2022年には自身もファンであった漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』のアニメ作品に制作に参加。

同作ではキャラクターデザイン・総作画監督を務め、大ヒットしたことにより知名度が上がりました。

その後も様々な作品にキャラクターデザインや版権も手掛けるようになりました。

けろりらがXの垢消しをした3つの理由!

けろりらさんが突如Xのアカウントを削除したことが話題になっています。

X

一体なぜ削除したのでしょう。

考えられるのはこちらの3つです。

①消す予定を前倒し

②仕事が忙しくなった

③SNSに疲れた

1つずつみていきましょう。

理由①消す予定を前倒し

けろりらさんは元々アカウントを消す予定だったようです。

ガルクラが最終回迎えるまでは運用するみたいなこと言ってた気がする

「ガルクラ」とはアニメ「ガールズバンドクライ」です。

こちらの最終回放送まではアカウントの運用をするような発言を過去にされていたようです。

「ガルクラ」は2024年4月5日から毎週金曜日に放送。

2024年6月7日には第10話が放送予定。

ウィキペディアによると、作品のDVDが全7巻の発売予定で第13話まで収録されるようです。

最終話が13話の可能性が高く、放送予定は6月下旬ごろと思われます。

この頃にアカウントを削除予定だったとすれば、

2024年6月始めに前倒しをしたと考えても不思議ではないですよね。

理由②仕事が忙しくなった

けろりらさんの仕事が忙しくなったのが原因なのかもしれません。

ん、けろりら氏どしたんやろな?仕事がハードみたいだったし

けろりらさんはアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の成功で以前よりも間違いなく仕事量が増えたと思われます。

担当したお仕事を一部ご紹介すると

  • すずめの戸締り 原画
  • ウマ娘 アイドルマスター シンデレラガールズ U149 原画 オープニング
  • 【推しの子】 原画 オープニング
  • 進撃の巨人 The Final Season 完結編 原画 各話版エンディング
  • ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉 原画  など

数多くの作品に携わっています。

知名度が上がったことで、実力もどんどん認められ仕事の依頼も増えたことでしょう。

仕事が忙しく他に気が回らないためにアカウントを削除し、仕事に集中することを選んだのかもしれません。

もしそうだとすれば、体を壊さないか心配ですね。

理由③SNSに疲れた

アカウントを消した理由をしてSNSに疲れた可能性があります。

SNSをしていると思わぬ誹謗中傷を受けてしまう場合があります。

実際にこのように気にする声もありました。

過去の発言掘るうざい奴でもいたのか

気にしないようにはしていても、嫌な言葉を受け続けることは精神的にもきつくなってきますよね。

けろりらさんは知名度があるために、標的にされやすかったのかもしれません。

辛い想いをしてまでSNSを続ける必要を感じなかったためにアカウントを消した可能性がありますよね。

けろりらがXの垢消しをしたネットの声

けろりらさんが突如Xのアカウントを消したことに対するネットの声をご紹介します。

心配している声と困惑している声が多く上がっていました。

何かしらの反応を出してもらって、安心をしたいところですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次