【時系列】フワちゃんとやす子は不仲?5つの共演歴から関係を調査!

スポンサーリンク

フワちゃんがお笑い芸人のやす子さんへのXの不適切発言で炎上しています。

このような発言の背景の2人の関係性が気になるところですね。

そこで今回は、

【時系列】フワちゃんとやす子は不仲?5つの共演歴から関係を調査!

についてまとめました。

目次

フワちゃんのやす子への不適切発言

2024年8月4日にフワちゃんがお笑い芸人のやす子さんのXの投稿に対し、暴言のツイートを流していました。

こちらが問題となったツイート文です。(現在は削除されています)

X

やす子さんの投稿に「おまえは偉くないから〇ね」といった内容の引用投稿をしていました。

その後投稿は即削除されましたが、拡散されたことにより炎上する事態になっています。

やす子さんは「とっても悲しい」と大変ショックを受けているようでした。

フワちゃんは投稿から約10時間後に謝罪をしています。

今回の事態は、もしかするとフワちゃんは裏アカウントで投稿しようとしたものを

間違えて本アカウントで投稿してしまったのではないかと噂にもなりました。

しかし2024年8月6日に所属事務所がフワちゃんには別アカウントはないと発表しています。

投稿時点では、既に凍結されていたアカウントを除き、Xの別のアカウントはございません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dda443ece30c4fdee27daba1af17958c76118ec

そうするとフワちゃんは意図してやす子さんに不適切な投稿をしたと考えられます。

2人の関係はどのようなものだったのか気になりますね。

フワちゃんとやす子は不仲?共演歴を調査

まずは共演歴を見ていきましょう!

①さしフワご相談ナイト

2024年2月25日に番組共演しています。

番組はやす子さんはMC陣のフワちゃん、指原莉乃さん、若槻千夏さんに悩みを相談すると言う内容でした。

悩みは「エゴサーチで声がうるさいと書かれていて自信がない」といった内容でした。

この悩みにフワちゃんは

  • 私なんて傷つくわけないじゃん
  • 芸能人の一挙手一投足にいちいち感想抱いてアウトプットするって結構イカれていると思う

と言葉がきついようにも思える回答ですが、

フワちゃんなりのやす子さんに対するアドバイスを送っていて番組は和やかな雰囲気で進行していました。

②行列のできる法律相談所

フワちゃんとやす子さんは何度も「行列のできる法律相談所」で共演されています。

2024年6月の収録後に仲が良さそうな様子が見受けれらました。

冗談を言うような場面や

フワちゃんがセリフを忘れたときにフォローをする場面もあり、

仲良く楽しそうな2人が見て取れました。

③ゼロイチ

フワちゃんがレギュラー出演していた番組「ゼロイチ」に2023年1月からやす子さんが出演していました。

やす子さんは番組内の企画「真夜中食堂の客はどんな人?」のコーナーに出演。

この番組以降もフワちゃんとやす子さんは他の番組でも共演をされていますので、

2人の間に確執があったとは思えませんね。

④サンデー・ジャポン

TBS系番組「サンデー・ジャポン」でも2人は共演しています。

やす子さんはリポーター、フワちゃんはゲスト出演でした。

2人は自身のキャラクターを活かし番組を盛り上げていたようです。

⑤ぐるナイおもしろ荘

日本テレビ系番組「ぐるナイ」にお互い出演。

やす子さんが人気企画「おもしろ荘」に出演した時にフワちゃんも番組に出演していました。

対照的な2人はそれぞれのキャラクターで番組を盛り上げていました。

【時系列】フワちゃんはやす子にXで容姿いじりもしていた?

2人の関係について時系列でみていきましょう。

2021年9月:Xの容姿いじり

2021年9月にフワちゃんがやす子さんの容姿をいじるような投稿をしていました。

この頃はまだやす子さんもブレイクしてきたタイミングだったので、

フワちゃんとのつながりも薄かったと思われます。

不仲というよりかは、ブレイクしてきたやす子さんに対する嫉妬心のようなものがあったのかもしれません

X

フワちゃんは以前にクリス松村さんに対して「うるさかったから」という理由で、

Xに悪口を書いていた過去があります。

フワちゃんにとってSNSに悪口を書くことはそれほど抵抗のあるものではないと考えられます。

やす子さんに対しても、少しずつテレビに出演するようになってきたブレイク芸人に嫉妬心のようなものから、

このような投稿をしたのかもしれません。

2024年2月:Xにやす子との会話の投稿

フワちゃんがレギュラー出演していた番組「ゼロイチ」に2023年1月からやす子さんが出演していました。

この番組をめぐって2024年2月にフワちゃんはXでやす子さんとの会話内容をXに投稿しています。

この頃2人の仲は良かったのではないかと思われます。

当時の投稿はこちらです。

フワちゃんが「やす子がflow(流れ)で会話しているよね?」という内容でしたが、

フワちゃんはやす子さんに感謝の言葉を

ゼロイチの時いつも大変なロケ行ってくれててありがとね

やす子さんもフワちゃんに感謝の言葉をかけています。

フワさんこそいつもすごい元気でいてくれてありがとうございます!

このような会話がなされているので、仲が悪かったわけではないと思われます。

当時の2人の仲は良好だったのではないでしょうか。

2024年8月:Xの不適切発言

行列のできる法律相談所の共演からわずか2ヶ月での今回の不適切発言となっています。

これまでの2人が仲が良さそうな雰囲気を出していただけに不思議でなりません。

もしかするとフワちゃんは冗談として投稿したのかもしれません。

これまでの関係性を見ると、2人は仲が良かったのではないかと思える場面が多くありました。

しかし今回フワちゃんの発言により、やす子さんを悲しませる事態に。

この投稿は別アカウントでの誤爆によるものでもないようなので、

フワちゃんは意図して投稿していたと考えられています。

もし2人が仲が良かったとすれば、フワちゃんはやす子さんに冗談として引用投稿した可能性も考えられます。

しかし、根が真面目なやす子さんはこの言葉をそのまま受け取り、

ショックを受けていました。

この投稿を受け、フワちゃんはやす子さんに直接謝罪すると発言しています。

なぜこのような投稿をしたのか、フワちゃんの意図は未だわかっていません。

仮に今回の投稿が冗談だったとしても、相手が悲しむような発言は控えるべきでしたね。

2024年8月:やす子への謝罪後

2024年8月8日にフワちゃんはやす子さんへ謝罪を終えたことをXに投稿しています。

その内容はこういったものでした。

  • 改めての謝罪
  • やす子さんを始め、多くの方を傷つけたことを心から反省している
  • 元々やす子さんとの間に確執はなかった

フワちゃんとやす子さんとの間には確執はなかったと書かれています。

特別仲が良かったわけではないと思いますが、

過去に何度も共演していますし、確執はなかったと発表していますので、

どちらかというと2人は仲が良かったと考えられます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次