アメリカの音楽グループ「ジャクソン5」のメンバーのティト・ジャクソンさん。
2024年9月15日に亡くなりになりました。
死因はどのようなものだったのでしょうか。
そこで今回は
【3選】ティト・ジャクソンの死因は心不全?持病持ちだった?
についてまとめました。
ティト・ジャクソンのプロフィール
- 名前:ティト・ジャクソン(Toriano Adaryll Jackson)
- 生年月日:1953年10月15日
- 享年:70歳
- 国籍:アメリカ合衆国
- 職業:歌手、シンガソングライター
- ジャンル:R&B、ブルース
弟には、マイケルジャクソンさんがいることで有名です。
ティト・ジャクソンさんは、10歳の頃に父親のギターの弦を切ってしまい、ギターを弾いているところを見つかります。
父親はティトさんの演奏を始めて聞き感銘を受けたことで、ギターを買ってあげたそうです。
その後、ジャクソンブラザーズを結成。
1965年には「ジャクソン5」に改名しています。
ティト・ジャクソンさんは日本でもライブを開催したこともあり、
世界中で人気がある歌手の一人でした。
ティト・ジャクソンの死去報道
ティト・ジャクソンさんが亡くなったことが報じられました。
米音楽グループ「ジャクソン5」のメンバーでギタリスト、歌手のティト・ジャクソンさんが15日(日本時間16日)、死去したことがわかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f8bfe1b5fed4d27b7e36a929c171ce9365931a7
70歳だったそうです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
【3選】ティト・ジャクソンの死因
ティト・ジャクソンさんの死因については明らかにされていません。
海外の報道によると、「ニューメキシコからオクラホマへの旅行中に亡くなった」そうです。
ここからは予測になりますが、考えられる死因が3つの可能性がありました。
- 心不全
- 持病の悪化
- 不慮の事故
1つずつ見ていきましょう。
①心不全
1つ目の可能性は心不全です。
2020年の情報ですが、アメリカでは心不全による死亡が増えているとのこと。
心不全による死亡がアメリカで激増しているという報告が有りました
引用:すぎおかクリニック
心不全による死亡の80%以上が65歳以上というデータもあるようです。
また急に発症する急性心不全は高齢者に多く認められています。
ティト・ジャクソンさんは70歳でした。
65歳以上に該当している点や高齢者であったことを考えると、
旅行中に心不全になったという可能性がありそうです。
②持病の悪化
2つ目の可能性は持病の悪化です。
ティト・ジャクソンさんは70歳でしたので、何らかの持病を持っていても不思議ではありません。
ただSNSの様子や海外のニュースを調べても病気を患っていた情報はありませんでした。
ティト・ジャクソンさんは旅行中に亡くなっているため、
旅行に行ける体の状態だったということになります。
ニューメキシコ州からオクラホマ州までは、最も速いルートでも飛行機を使って4時間強はかかるようです。
特に病気も患うことなく、気兼ねなく旅行していたのかもしれません。
そうなると特に持病はなかった可能性が高そうですね、
③不慮の事故
3つ目の理由は不慮の事故です。
旅行中に亡くなっているので、事故も考えれらます。
ただ事故だった場合、報道内容に記載される可能性は高いと思われますが、
日本や海外のニュースでも事故にあったと内容のものはありませんでした。
事故に遭った可能性は低いと思われます。
コメント