岩友親方(木村守)の死因は心臓の病気?亡くなる2ヶ月前から入院していた!

大相撲の元幕内で活躍されていた岩友親方が

2024年7月6日に療養中の病院でお亡くなりになりました。

42歳の若さでした。

今回は、

岩友親方(木村守)の死因は心臓の病気?亡くなる2ヶ月前から入院していた!

についてまとめました。

目次

岩友親方(木村守)のプロフィール

yahoo
  • 四股名:木村山 守
  • 本名:木村 守(きむら まもる)
  • 生年月日:1981年7月13日
  • 没年月日:2024年7月6日
  • 享年:42歳
  • 出身地:和歌山県御坊市

大学卒業後に相撲部屋に入門し、2004年の春場所で初土俵を踏みます。

2008年には新入幕を果たし、最高位は西前頭7枚目でした。

2014年に現役を引退されてからは、春日野部屋付きの親方として次の世代を指導されていました。

岩友親方(木村守)の死因は何?

岩友親方が2024年が7月6日にお亡くなりになりました。

死因については明らかになっていません。

大相撲の元幕内木村山の岩友親方(本名・木村守、春日野)が6日未明に東京都内の病院で死去した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6e2f41daab62e6b42161b14fb3a1af29a436dca

岩友親方は2024年5月から入院し、療養を続けていたとのことなので、

考えられる死因は

  • 病気の悪化
  • 急死

の可能性が考えられます。

今後報道で明らかになれば、追記いたします。

岩友親方(木村守)は心臓の病気で入院していた!

岩友親方は、2024年5月から入院して療養を続けていました。

心臓の病気を患っていたとのことです。

関係者によると、心臓の病気で入院していた。

引用:yahooニュース

もしかすると、死因は心臓の病気が悪化したものかもしれません。

心臓の病気として、以下のような状態が考えられます。

  • 心不全
  • 虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞)
  • 弁膜症
  • 不整脈

療養生活が思うようにいかなかったため、死に至ったのかもしれませんが、

「病院で亡くなった」との情報しかないため真相は不明です。

詳しい死因は関係者からもコメントがないため、今現在の特定は難しいでしょう。

岩友親方(木村守)の自死の可能性は?

自死の可能性は低いと思われます。

特にそのような目撃情報や発表がないことや

精神状態が不安定だった等の情報もないため、自ら命を絶ったとは考えにくいです。

病院の入院も体の状態を良くしようとしていたはずですので、

自死だった可能性はかなり低いでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次