大相撲の元幕内で活躍されていた岩友親方が
2024年7月6日に療養中の病院でお亡くなりになりました。
42歳の若さでした。
今回は、
岩友親方(木村守)の死因は心臓の病気?亡くなる2ヶ月前から入院していた!
についてまとめました。
目次
岩友親方(木村守)のプロフィール
- 四股名:木村山 守
- 本名:木村 守(きむら まもる)
- 生年月日:1981年7月13日
- 没年月日:2024年7月6日
- 享年:42歳
- 出身地:和歌山県御坊市
大学卒業後に相撲部屋に入門し、2004年の春場所で初土俵を踏みます。
2008年には新入幕を果たし、最高位は西前頭7枚目でした。
2014年に現役を引退されてからは、春日野部屋付きの親方として次の世代を指導されていました。
岩友親方(木村守)の死因は何?
岩友親方が2024年が7月6日にお亡くなりになりました。
死因については明らかになっていません。
大相撲の元幕内木村山の岩友親方(本名・木村守、春日野)が6日未明に東京都内の病院で死去した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6e2f41daab62e6b42161b14fb3a1af29a436dca
岩友親方は2024年5月から入院し、療養を続けていたとのことなので、
考えられる死因は
- 病気の悪化
- 急死
の可能性が考えられます。
今後報道で明らかになれば、追記いたします。
岩友親方(木村守)は心臓の病気で入院していた!
岩友親方は、2024年5月から入院して療養を続けていました。
心臓の病気を患っていたとのことです。
関係者によると、心臓の病気で入院していた。
引用:yahooニュース
もしかすると、死因は心臓の病気が悪化したものかもしれません。
心臓の病気として、以下のような状態が考えられます。
- 心不全
- 虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞)
- 弁膜症
- 不整脈
療養生活が思うようにいかなかったため、死に至ったのかもしれませんが、
「病院で亡くなった」との情報しかないため真相は不明です。
詳しい死因は関係者からもコメントがないため、今現在の特定は難しいでしょう。
岩友親方(木村守)の自死の可能性は?
自死の可能性は低いと思われます。
特にそのような目撃情報や発表がないことや
精神状態が不安定だった等の情報もないため、自ら命を絶ったとは考えにくいです。
病院の入院も体の状態を良くしようとしていたはずですので、
自死だった可能性はかなり低いでしょう。
コメント