岩﨑大昇の首のあざはなに?キスマークではないのはホント!?

2024年12月12日に「ラヴィット!」に出演した岩﨑大昇さん。

首に複数の丸い跡があり、「首の丸どうしたの?」と言った声が多く上がっていました。

そこで今回は、

岩﨑大昇の首のあざはなに?キスマークではないのはホント!?

についてまとめました。

目次

岩﨑大昇の首のあざはなに?キスマークではなかった!

岩﨑大昇さんの首の丸いものは、キスマークではなく「円皮鍼(えんぴしん)」だと言われています。

円皮鍼は「置き鍼やシール鍼」とも呼ばれている、貼るタイプの一種の鍼です。

https://x.com/yoshieakanishi/status/1866983771268059628/photo/3
https://x.com/yoshieakanishi/status/1866983771268059628/photo/3

円皮鍼とは・・・真ん中に短い鍼(はり)がついている直径1.5cmほどのシール

【効果】

血行改善、筋肉の硬直緩和、肩こりや腰痛、ストレスなどの緩和

https://www.honetsugitsukapon.com/menu/enpishin/

円皮鍼は鍼治療と同様の効果が望まれるため、自分で手軽にできる治療の一種としても知られています。

円皮鍼は短い鍼を指すことになりますが、痛みはほとんどないため、正しい使い方をすれば辛い症状を緩和させることができるようです。

「ラヴィット!」に出演した岩﨑大昇さんの首には10個以上の丸跡がありました。

首元が開けた服装だったこともあり、余計に気になる方が多かったようです。

岩﨑大昇の首の丸い跡はピップエレキバンの可能性も

https://x.com/nice_telop2/status/1860987890790244642/photo/1

岩﨑大昇さんの首の丸い跡は「ピップエレキバン」の可能性も考えられます。

ピップエレキバンとは・・・コリのある部位に貼ってじんわりほぐす、小さな円形状の磁気治療器

【効果】

装着部位のこり及び血行の改善

ピップエレキバンには様々な種類があるようですが、こちらの丸いタイプが岩﨑大昇の首の丸い跡に非常に似ています。

円皮鍼やピップエレキバンのどちらにしても、何かしらの治療目的でつけられているということに変わりはなさそうです。

岩﨑大昇の首の丸い跡に対するSNSの声

岩﨑大昇さんの首の丸い跡についてのSNSの声を紹介します。

岩﨑大昇さんを心配する声も多く上がっていました。

岩﨑大昇の首は大丈夫?

岩﨑大昇さんは「ラヴィット!」放送後にSNSで元気そうな姿を投稿していました。

プロによる鍼治療を受けていて、たまたまシールを貼って出演する形になったのかもしれませんね。

まとめ

岩﨑大昇さんの首の丸い跡は鍼シールの可能性がありました。

首周辺を傷めていて現在治療中なのかもしれませんが、放送後は元気そうな姿をSNSに投稿されていました。

それほど心配することではないのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次