林是見(イム・シヒョン)のwiki経歴!アーチェリー世界2位を記録!

スポンサーリンク

2024年7月25日におこなわれたパリ五輪の女子アーチェリー競技。

韓国の林是見選手が694点の世界新記録を叩き出し、注目を集めています。

そこで今回は、

林是見(イム・シヒョン)のwiki経歴!アーチェリー世界2位を記録!

についてまとめました。

目次

林是見(イム・シヒョン)のwikiプロフィール

インスタ
  • 名前:林是見(イム・シヒョン)
  • 生年月日:2003年 6月13日
  • 年齢:21歳(2024年7月)
  • 国籍:大韓民国(韓国)
  • 身長:174cm
  • 体重:59kg
  • 種目:アーチェリー
  • 世界ランキング:2位

林是見選手は韓国で生まれ育ちました。

小学校のアーチェリー部で、競技人生をスタートします。

中学校卒業後は、地元を離れソウルの体育高等学校に通うことに。

高校卒業後は、国際的にもレベルの高い選手を育成している韓国体育大学に進学しています。

高校で地元を離れ、体育学校に通われている点をみても、

当時から実力があった選手だということがみえてきますね。

林是見(イム・シヒョン)の経歴

インスタ

林是見選手の経歴について調査しました。

2010年頃~(小学生):競技人生スタート

通っていた小学校にアーチェリー部があり、そこで競技人生をスタートしています。

両親がアーチェリーをしていたとの情報は見つからなかったので、

親の影響でアーチェリーを始めたわけではなさそうですね!

今や世界を代表する選手になっていて、両親も驚いているのではないでしょうか。

2022年(19歳):韓国代表選手に選ばれる

19歳の若さで韓国の代表選手に選ばれています。

2022年に中国で行われた国際大会のアジア大会に初出場すると、金メダルを3つ獲得する快挙を達成しています。

2022年 アジア大会結果
  • 女子個人 金メダル
  • 女子団体 金メダル
  • 男女混合 金メダル

初出場にして、出場したすべての種目で金メダルを獲得しています。

圧倒的な実力の持ち主だと言うことがわかりますね。

2023年(20歳):韓国代表として国際大会で活躍

2023年は本格的に国際大会に出場していきます。

アーチェリーのワールドカップや世界選手権兼にも出場し、しっかりと成績を残されています。

主な成績はこちらです。

  • 金メダル 11個
  • 銀メダル 3個
大会名部門成績
ワールドカップ 上海大会女子個人金メダル
ワールドカップ 上海大会女子団体金メダル
ワールドカップ コロンビア大会女子個人金メダル
ワールドカップ コロンビア大会女子団体金メダル
ワールドカップ コロンビア大会男女混合銀メダル
ワールドカップ フランス大会女子団体金メダル
ワールドカップ フランス大会男女混合金メダル
世界選手権男女混合金メダル
アジア選手権女子個人銀メダル
アジア選手権女子団体金メダル
アジア選手権男女混合金メダル
杭州アジア競技大会女子個人銀メダル
杭州アジア競技大会女子団体金メダル
杭州アジア競技大会男女混合金メダル

分かっているだけでも、これだけのメダルを獲得していました。

着実に成績を残し、2023年9月には世界ランキング3位の座につきました。

2024年(21歳):パリ五輪で世界新記録

2024年7月25日におこなわれたパリ五輪のアーチェリー女子競技で694点の世界新記録を叩き出しました。

現在の世界ランキングは2位となっていて、まさに優勝候補らしい活躍です。

オリンピック出場前にもワールドカップに出場し、メダルを獲得しています。

  • 金メダル 3個
  • 銀メダル 1個
大会名部門成績
ワールドカップ 上海大会女子個人金メダル
ワールドカップ 上海大会女子団体銀メダル
ワールドカップ 上海大会男女混合金メダル
ワールドカップ 仁川大会女子個人金メダル

メダルをしっかりと獲得し準備万端でオリンピックにのぞまれています!

これから本選に向けて競技も進んでいくので、ますます彼女の活躍が楽しみになってきますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次