今くるよは結婚して子供がいた?過去には結婚予定も破談していた!

スポンサーリンク

日本の女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」のどやさ!のギャグが有名な今くるよさん。

2024年5月27日にすい臓がんのため、お亡くなりになりました。

そんな今くるよさんが結婚されていたのか気になりますよね。

今回は、

今くるよは結婚して子供がいた?過去には結婚予定も破談していた!

についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

今くるよのプロフィール

yahoo
  • 名前:今くるよ
  • 本名:酒井 スエ子(さかい すえこ)
  • 生年月日:1947年6月17日
  • 年齢:76歳(2024年5月)
  • 出身地:京都府京都市
  • コンビ名:今いくよ・くるよ
  • 相方:今いくよ
  • ギャグ:どやさ

1973年に高校の同級生で同じソフトボール部だった、今いくよさんと漫才コンビを結成します。

1980年代の漫才ブームで一世を風靡し、女性漫才師のパイオニアと呼ばれるように。

持ち前のギャグ「どやさ」は今くるよさんを慕う後輩たちがマネをし、代名詞的なものとなりました。

今くるよは結婚して子供がいた?

結婚

今くるよさんは結婚して子供がいたのでしょうか?

結婚していた?

今くるよさんはおそらく結婚していませんでした。

2015年6月18日の女性セブンの記事で、今いくよ・くるよさんが近所のマンションに暮らしていてこのように話していました。

相方が配偶者なんや

さらに2017年12月27日の週刊女性PRIMEの記事で結婚についてこのように書かれていました。

2人は結婚せずに漫才の道を突き進んだ

2017年12月までは結婚されていないことがはっきりと書かれています。

その後も結婚に関する報道はなかったため独身で生涯を終えられた可能性が高いでしょう。

実は2人は漫才で独身をネタにもしています。

「いくよさんはしなかった。くるよさんはできなかった。」

鉄板の独身ネタだったようですね!

また高校時代の部活の先輩は、2人の恋愛事情に関してこのように述べています。

色っぽい話は私らも聞いたことがないんです。

たぶん、あったやろうけども、そんなそぶりは見せなかったですね。

ふたりは漫才と結婚したみたいなところがあるからね。

https://umi-darwn.jp/imakuruyo-keltukon-dokushin/

周りからも今いくよ・くるよの2人は恋愛とは無縁のように見えていたみたいですね。

それでも実は相方の今いくよさんには結婚願望があったようで、2012年のインタビュー動画で

生まれ変われるならどうするかを聞かれ「普通の女の子に戻りたい」と笑わせ、独身を貫いたことには「結婚しなかったことは後悔していないけど、今度生まれ変わったら、そういう生活(結婚生活)もしてみたい」とも話していた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1554486.html#goog_rewarded

現に2人には結婚予定があったそうです。

結婚予定がどちらもあったが、破談させている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%88%E3%83%BB%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%82%88

残念ながら破談になったそうですが、当時のお相手が気になるところですね。

子供は?

2017年時点で結婚されていないので、年齢を踏まえて子供はいなかったでしょう。

高校時代の部活友達に、もし今くるよさんが芸人になっていなかったら

きっと普通に結婚して、ええお母さんになってたよ

と言われたそうです。

お子さんも今くるよさんみたいに明るくて周りを笑顔にしてくれる人に育ったかもしれませんね!

今くるよが結婚しなかった理由

今くるよさんが結婚しなかったのは、女芸人として生き続けるためだったのかもしれません。

今いくよ・くるよさんがコンビ結成をした頃は

「女の芸人は結婚するとすぐ辞め、芸がおろそかになる」

と言われていた時代だったそうです。

2人はこの言葉に反抗するように芸人を必死に続けてこられたそうです。

さらに2017年に週刊女性PRIMEの記事にも同じように今くるよさんは若い頃の話をされていて

私らは“女は結婚して辞めるから”とよう言われて、それに対する反発心もありましたからね

周りに結婚のせいで芸人としての質が落ちたと言われたくなかったのかもしれませんね。

相方の今いくよさんも「女芸人が結婚したら終わり」と冗談交じりに言われた事を守り抜いて、生涯独身を貫いています。

コンビ仲がとてもよかった2人ですので、

今くるよさんも相方同様に女芸人のプライドのために結婚をされなかったのではないでしょうか。

今くるよの好きな男性のタイプ

独身を貫いてこられた今くるよさんの好みの男性のタイプがわかる情報が見つかりました。

実は今いくよ・くるよさんの2人はKinKi Kidsの大ファンだったそうで、毎年大阪公演へ行っていたそうです。

くるよさんが「剛がいい」と言えば、いくよさんは「私、光一君」。逆の時期もあり、あうんの呼吸ですみ分けた。コンビは同じマンションに住み、ともにイケメン好き。

https://news.yahoo.co.jp/articles/12b5dc4a42689f97a6e81676d51c4307d7bcb18b

堂本剛さんや堂本光一さんのようなイケメンがタイプだったようです!

乙女心が垣間見える情報で、ほっこりしますね!

過去に結婚を考えた相手がいたとされていますが、きっとその人もイケメンだったのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次