【顔画像】文田健一郎の嫁(妻)が超絶美人で馴れ初めは?子供もかわいい!

レスリンググレコローマンスタイルの選手の文田健一郎さん。

2024年開催のパリオリンピックの出場が決まり、注目が集まっています。

そんな文田健一郎さんの嫁が美人で話題になっています。

今回は

【顔画像】文田健一郎の嫁(妻)が超絶美人で馴れ初めは?子供もかわいい!

についてまとめました。

目次

文田健一郎のプロフィール

instagram
  • 名前:文田 健一郎(ふみた けんいちろう)
  • 生年月日:1995年12月18日
  • 年齢:28歳(2024年6月)
  • 出身:山梨県韮崎市
  • 職業:レスリンググレコローマンスタイル選手

小学5年生の時に1つ上の女子選手の練習相手になるためにレスリングを始めます。

中学3年生で全国中学生選手権で優勝。

高校へ進むと全国高校生グレコローマン選手権で、高校1年~高校3年にかけて3階級制覇をしています。

大学生になっても実力は変わらず、大学2年生にして全日本学生選手権で優勝。

その後もしっかりと成績を残しながら、

2021年東京オリンピックでは、男子グレコローマン60kg級で見事銀メダルを獲得しました。

2024年のパリオリンピックも活躍が期待されますね!

文田健一郎の結婚

文田健一郎さんは2022年7月16日に自身のSNSで結婚を発表しています。

2022年7月16日に結婚

私事で恐縮ではございますが、この度文田健一郎は2022年、入籍をさせて頂きました事を謹んで御報告致します。
お相手はかねてよりお付き合いをしておりました一般の方です。

これからも、応援してくださる方々や、支えていただいている皆様に少しでも恩返しが出来ますよう、今まで以上に精進して参ります!

まずは、今月23日に行われるポーランド国際、そして9月の世界選手権が控えているので、パリオリンピックに向けて、もう一度「世界の文田」として結果を出してきたいと思います💪

最後に
今は妻と姉妹猫の4人で暮らしています。
名前は茶トラ柄が姉で「しょうが🐈」、麦わら柄が妹で「わさび🐈‍⬛」です。
ずっと憧れていた猫ちゃんとの生活!やっと正真正銘の猫レスラーになれた気がします、、、😍笑

今後とも家族共々温かく見守っていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

https://www.instagram.com/p/CgESXg2O1M9/?img_index=1
instagram

こちらの写真とともに投稿されています。

結婚されて約2年ほどの新婚ですね!

一般人の方だからなのか、お顔を隠されての登場!

ちなみに右側が猫の名前が「しょうが」、左側が「わさび」と、ユーモアあふれる名前です。

【顔画像】文田健一郎の嫁(妻)が超絶美人!

文田健一郎さんの奥さんお顔はこちらです。

引用:https://www.sannichi.co.jp/article/2024/05/20/80549877
引用:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/931736?page=6

目がぱっちり鼻筋が通っていて、すごい美人ではないですか!

文田さんは現在28歳なので、奥さんは見た目も若いですし20代前半~25歳頃ではないでしょうか。

美人というだけでなく、可愛さも兼ね備えられていますよね!

文田健一郎さんはイケメンで子供は可愛くて、美男美女が揃った家族ですね!

嫁の名前は?

引用:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/931736?page=6

名前は『有美』さんです。

素敵なお名前ですね!

文田健一郎とご結婚されましたので、正確には

文田 有美さん

になります。

どこで文田健一郎さんは美人奥さんを捕まえたのでしょうか?

文田健一郎と嫁(妻)の馴れ初めは?

文田健一郎さんと奥さんの詳しい馴れ初めは公表されていません。

SNSの結婚報告の際はこのように綴っていました。

お相手はかねてよりお付き合いをしておりました一般の方です。

芸能関係やスポーツ選手ではないようです。

文田健一郎さん所属のミキハウスにお子さんのファーストシューズを買いに行った際の投稿写真がこちらです。

instagram

写真をよく見ると奥さんはミキハウスの服を着ています。

こちらの服ですが、Teamミキハウスの服ととても似ています。

TEAMミキハウス(instagramより)

もしかすると奥さんはミキハウスに勤めていたのかもしれません。

そうだとすれば、馴れ初めは職場恋愛になりますね!

嫁は猫好き?

結婚される3年前に文田健一郎さんは好みのタイプについてSNSに投稿をしていました。

X

猫がいないと生きていけない人がタイプ

結婚報告のときには

ずっと憧れていた猫ちゃんとの生活!

と綴っています。

大の猫好きな文田さんですが、

奥さんと生活を共にするときに猫との生活についての話し合いは絶対にあったと思います。

許可が出たということは奥さんも猫が好きだという可能性がありますよね!

もしかするとお付き合いが始まったのもお互いに猫好きで意気投合したからなのかもしれません。

文田健一郎の子供は?

2023年1月30日の文田健一郎さんのSNSで子供が産まれたとの発表がありました。

父親譲りの太眉毛のタグと一緒に投稿されています。

instagram
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/931736?page=6

すごくかわいいですよね!

名前は『遥月』ちゃんです。

そんな遥月ちゃんとの家族エピソードをご紹介します。

離乳食スタート

離乳食が始まって文田健一郎さんが食事をあげていました。

instagram
innstagram

食器は箱に入った状態ですし、ミキハウスからの出産祝いかもしれないですね。

ファーストシューズ

ミキハウスにファーストシューズを買いに行かれています。

instagram

買ったシューズを履いている写真の投稿もありました。

instagram

ミキハウスのシューズは履かせやすく、履きやすいようにこだわりを持って作られているので、

ファーストシューズとして最高の選択だと思います。

前向き抱っこ

抱っこひもを使って、文田さんが娘を抱っこしています。

instagram

周りは寒そうですが、娘は文田さんのぬくもりもあってか暖かそうな表情です。

父親姿がすっかり板についていますね。

プール好き

プールで満面の笑みを披露しています。

instagram

水が苦手な子もわりといますが、すごく楽しそうにしているので大好きなのでしょう!

歩くのも走るのも階段の上り下りも大好きと投稿していますので、きっと活発な子ですね!

世界一のパパになる誓い

世界一の息子になりたかった文田さんの次の夢は

世界一のパパになることです。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/931736?page=6

最強」よりも強い、「最愛」を背負い戦っています。

パリ2024年オリンピックのご活躍を応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次