花沢葵の出身大学は偏差値70越え?エリートの記者の経歴は?

日本経済新聞社の女性がストーカー規正法違反で逮捕されました。

逮捕されたのは、花沢葵容疑者です。

新聞社に勤めていたので、どこの大学出身なのか気になりますよね。

そこで今回は

花沢葵の出身大学は偏差値70越え?エリートの記者の経歴は?

についてまとめました。

目次

花沢葵のプロフィール

本人のSNS
  • 名前:花沢 葵
  • 読み方:はなざわ あおい
  • 年齢:33歳(2024年8月)
  • 婚姻:独身
  • 職業:記者
  • 会社:日本経済新聞社

自宅については明らかにされていませんでした。

花沢葵さんが勤める日本経済新聞社があるのは東京都千代田区です。

部署にもよると思いますが、記者として何かあれば現場にすぐに駆け付けたい想いがあると考えると、

自宅は勤め先の千代田区付近かもしれません。

花沢葵の出身大学

花沢葵さんの出身大学については明らかになっていません。

花澤さんは日本経済新聞社に勤めていますが、

以前は毎日新聞社に勤めていたことが明らかになっています。

彼女は日経新聞入社前には毎日新聞社で記者をしていました。

https://shueisha.online/articles/-/251445

採用倍率が22倍以上の超難関就職先である、

毎日新聞社の採用大学で多かった学校はこちらです。

  • 早稲田大学(偏差値67~80)
  • 立命館大学(偏差値57~77)
  • 上智大学(偏差値61~79)
  • 立教大学(偏差値64~77)
  • 同志社大学(偏差値62~78)

学部によっては、偏差値70を越えてくる名門大学ばかりです。

花沢葵さんは、もしかするといずれかの学校を卒業しているのかもしれません。

また一部ではこちらの大学も出身校の噂になっていました。

フェリス女学院大学 国際交流学部

同姓同名のXアカウントのプロフィールにかいてあるようです。

ただ本人のSNSと特定はできていないため、真偽の程は定かではありません。

※2024年9月5日追記

報道にて、フェリス女学院大学を卒業していたことがわかりました。

フェリス女学院大学を卒業した後、2015年に毎日新聞社に入社した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2207ddb2a9f52b6a0334075488b74885a1050c6
  • 学校名:フェリス女学院大学を
  • 住所:〒245-8650 神奈川県横浜市泉区緑園4丁目5−3
  • 偏差値:44~52

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次