フワちゃんのやす子への暴言は乗っ取りが原因?裏アカウントと間違えた?

スポンサーリンク

フワちゃんがお笑い芸人のやす子さんにXで不適切発言をしたと話題になっています。

炎上の原因の投稿は削除され、フワちゃんは謝罪する事態になりました。

このフワちゃんの投稿は乗っ取りによるものだったのでしょうか。

そこで今回は、

フワちゃんのやす子への暴言は乗っ取りが原因?裏アカウントと間違えた?

についてまとめました。

目次

フワちゃんのやす子への暴言内容

2024年8月4日にフワちゃんがお笑い芸人のやす子さんのXの投稿に対し、暴言のツイートを流していました。

こちらが問題となったツイート文です。(現在は削除されています)

X

やす子さんの投稿に「おまえは偉くないから〇ね」といった内容の引用投稿をしていました。

その後投稿は即削除されましたが、拡散されたことにより炎上する事態になっています。

やす子さんは「とっても悲しい」と大変ショックを受けているようでした。

フワちゃんは投稿から約10時間後に謝罪をしています。

しかし問題視されているSNSの誹謗中傷なだけに、

謝罪するもフワちゃんには多くの非難の声が集まる結果になりました。

フワちゃんのやす子への暴言は乗っ取りが原因?

X

問題となった暴言の投稿は、アカウントの乗っ取りによるものだったのか調査しました。

乗っ取りが原因?

暴言の投稿は、アカウントの乗っ取りではなくフワちゃん自身がしたものだと思われます。

問題のツイートの後に投稿されたフワちゃんの謝罪文の中に

言ってはいけないことを言ってしまい

としています。

自らが投稿したものだったと認めているような謝罪をしています。

また8月5日のラジオ放送「フワちゃんのオールナイトニッポン」もXで休止の発表した際にも

昨日の私の不適切な投稿により、本日のラジオは休止となりました。

「私の」と投稿内容を認めています。

投稿はフワちゃん自身がしたものと考えていいのではないでしょうか。

裏アカウントと間違えて投稿した?

問題のXの投稿は、フワちゃんの裏アカウントで投稿しようとしたものを間違えて投稿したのではないかと言われています。

フワちゃんは公式HPで裏アカウントがあることを公言しています。

しかし現在このアカウントは凍結しています。

凍結されたのはいつからなのかはわかっていません。

この裏アカウントとは別の裏アカウントがあり、

そちらで投稿しようとしたものを間違えて本アカウントで投稿しようとしたのかもしれませんね。

しかし、いずれにしても誹謗中傷は許される行為ではありません。

今回フワちゃんがやす子さんに誹謗中傷したからと言って、

フワちゃんにもしていい理由にはなりませんので、

誹謗中傷は絶対にしないようにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次