エリック・ワイナイナは結婚している?五輪メダリストの妻(嫁)や子供は?

スポンサーリンク

2大会連続で五輪メダリストの元マラソン選手のエリック・ワイナイナさん。

オールスター感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソンでも活躍されていましたね。

そんなワイナイナさんは結婚されているのでしょうか?

今回は、

エリック・ワイナイナは結婚している?五輪メダリストの妻や子供は?

についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

エリック・ワイナイナのプロフィール

ワイナイナ結婚1
instagram
  • 名前:エリック・ワイナイナ
  • 生年月日:1973年12月19日
  • 出身地:ケニアのニャンダルワ県ニャフルル市オルジョロロコ町
  • 学歴:ウェル・セガンダリ高校
  • 身長:175cm
  • 趣味:スポーツ観戦、サイクリング
  • 好きな言葉:Never Give Up
  • 鉱物:丼ぶりもの

1993年:来日し、コニカ(現:コニカミノルタ)陸上部へ所属。

1994年:北海道マラソン(42.195km)で初マラソンにして優勝。

1995年:東京国際マラソンでも優勝。

1996年:アトランタ五輪にケニア代表として出場し、銅メダル。

2000年:シドニー五輪では銀メダルに輝き、2大会連続でメダル獲得。

2004年:アテネオリンピックでは7位につけ、3大会連続の入賞を果たす。

2010年:サロマ湖100キロマラソンで優勝。

2016年:北海道森町の観光大使に就任。

数多くのマラソン大会のも出場をされており、優勝経験は驚異の7回です!

初マラソンにして優勝するのも驚きですが、オリンピック2大会連続メダル獲得にはさらにびっくりですね。

フルマラソンに留まらず、100キロマラソンにも挑戦され優勝しているとは圧巻としか言いようがありません。

エリック・ワイナイナは結婚している?

家族

エリック・ワイナイナさんは結婚しているのか、みていきましょう。

嫁(妻)は?

エリック・ワイナイナさんが結婚しているとの情報はありませんでした。

2024年5月現在の年齢は51歳なので、結婚していてもおかしくはないですね。

ワイナイナさんはテレビ出演やマラソンイベントに数多く参加されています。

もし結婚をしていると少しでも結婚や奥さんの情報は出てきそうですが、

全く出てこないので、結婚されていない可能性が高いのではないでしょうか。

母国ケニアは一夫多妻制を導入しています。

ワイナイナさんには日本の一夫一妻制が合わないのかもしれませんね。

もしかすると結婚されずに数名の彼女がおられたりする可能性もあります。

嫁(妻)との馴れ初めは?

もし結婚相手や彼女がいるとすれば、このような方々ではないでしょうか。

  • 母国のケニア人
  • マラソンで知り合った人
  • テレビ関係者
  • 合コン
  • 知人の紹介

今後情報が入り次第追記いたします。

子供は?

エリック・ワイナイナさんに子供がいるとの情報はありませんでした。

年齢が51歳ですので、成人している子供がいてもおかしくはありません。

もし子供がいれば、同じようにマラソンをされているの可能性はありそうですね。

ワイナイナさんは子供たちに走り方を教えたりするイベントをされていたりするので、

きっと子供好きで優しい方なのではないでしょうか。

エリック・ワイナイナの現在や今後の活動内容

マラソン

エリック・ワイナイナさんは現在どのような活動をされているのでしょうか。

現在の活動内容

エリック・ワイナイナさんが現在このような活動をされています。

  • テレビ出演
  • 親子や子供向けのマラソン講座
  • マラソン大会に出場
  • マラソン大会のゲストランナー
  • マラソン教室(学校訪問)

ゲストランナーやマラソン講座はライツネットワークメンバーとしての活動のようです。

X

実際の活動の写真ですが、かなりの参加者がいるようです。

他にもマラソンをサポートするボディメンテランニングサロンのメンバーとしても活動されていたようです。

これまでに培ってきたマラソンの力を活かしたワイナイナさんならではの活動内容ですね!

今後の活動内容

今後も同様にマラソンに関わる活動に携わっていくのではないでしょうか。

ワイナイナさんの国籍はケニアです。

帰国しての活動も考えられますが、

好物が丼ものだったり、帰国しても日本食が恋しくなったりするそうなので、

まだまだ日本での活動が期待できると思います!

五輪メダリストと走る機会はとても貴重ですので、一度は一緒に走ってみたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次