板東英二の干された3つの理由?所得隠しや放送事故やケガが原因?

元プロ野球選手で野球解説やタレントとして活躍されていた板東英二さん。

多くのテレビ番組にも出演されており、2024年3月30日に終了したTBS系の長寿番組「世界ふしぎ発見!」では、長くレギュラーを務められていました。

しかし不祥事や放送事故によってメディアへの出演は減っていきました。

そこで今回は、

  • 板東英二が干された3つの理由
  • 板東英二の現在の活動

についてまとめてみました。

目次

板東英二の干された3つの理由?所得隠しや放送事故やケガが原因?

板東英二さんが干された3つの理由は

です。

  • 約5000万円の所得隠し
  • 放送事故
  • 頭部へのケガ

1つずつまとめてみました。

約5000万円の所得隠し!

板東英二(72)の個人事務所「オフィスメイ・ワーク」が約7500万円の申告漏れを名古屋国税局から指摘されて、約5000万円の所得隠しが発覚。

https://www.asagei.com/excerpt/11624#:~:text=%E6%98%A8%E5%B9%B4%E6%9C%AB%E3%80%81%E6%9D%BF%E6%9D%B1%E8%8B%B1%E4%BA%8C%EF%BC%8872,%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%9F%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

2012年に名古屋国税局が板東英二さんの「オフィスメイ・ワーク」に税務調査をおこない、約7500万円の申告漏れが発覚しました。

約7500万円のうち約5000万円は、架空発注などを含む悪質な所得隠しとして追徴税額は約2800万円に上りました。

板東さんは1988年に国税庁の確定申告PR用ポスターに起用され、2007年には同国税局から感謝状が贈られています。

確定申告の顔であるのにこのような不祥事を起こしては、ファンのみならず国民の信頼を裏切ることになりますね。

申告漏れ発覚後、各テレビ局は出演自粛や降板をさせたことでメディア出なくなっていきました。

放送事故

2018年10月8日のTBS系テレビ番組「水曜日のダウンタウン」で事故が起こりました。

中継レポート中にヤバめ素人が絡んでくるドッキリという内容の放送回でした。

板東さんも始めはあしらったりしていましたが、しつこいヤバめ素人に対して強引に対処していくようになりました。

遂にはヤバめ素人がカメラの前に出てきた瞬間、突然VTRが終了しました。

そんな放送回にネットでは

手をあげてしまったのではないかと、心配する声が上がっていますね。

もしそうだとすればテレビ局側も起用を考えるようになりますね。

頭部へのケガ

2020年に頭部にケガをされていました。

転倒して頭部を強打し、入院していたことが24日、分かった。

https://www.sanspo.com/article/20200725-E4RGJXHVERM3XHTEHQTS7673TA/

入院されたのも念のため、検査入院ということで大事には至っていないようです。

ですが、この後テレビやラジオに出演復帰されることはございませんでした。

もしかするとケガ以外にも病気にもかかっていたりしたのかもしれません。

現在の板東英二の活動は?

2021年には個人事務所を閉鎖。事実上の引退状態なだけでなく、消息すら不明となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c559e263693d20db367966bb56a7e57873d6672b

現在は消息不明となっているようです。

家族親近者とも疎遠になっているようなので、消息をつかむのは難しいかもしれません。

今後、情報が入り次第更新いたします。

もしかすると、これまでの活動での資金でゆっくりと過ごされているかもしれませんね。

まとめ

現在、板東英二さんは消息不明となっています。

過去に不祥事や放送事故と干されたことはありますが、メディアに出なくなったのは別の原因がありそうですね。

またいつか柔和な笑顔の板東英二さんの活躍を見たいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次