【3選】ラッセルマローンの死因は持病の悪化?心臓に病を持っていた?

アメリカのジャズ・ギタリストのラッセル・マローンさん。

2024年8月23日、日本公演ツアー中にお亡くなりになりました。

死因はどういうものだったのでしょうか。

そこで今回は

【3選】ラッセルマローンの死因は持病の悪化?心臓に病を持っていた?

についてまとめました。

目次

ラッセルマローンのプロフィール

facebook
  • 名前:ラッセル・マローン(Russell Malone)
  • 生年月日:1963年11月8日
  • 享年:60歳
  • 国籍:アメリカ合衆国
  • 職業:ミュージシャン
  • ジャンル:ジャズ

ラッセル・マローンさんは4歳の頃に母親が買ったおもちゃのギターを弾き始めました。

12歳の時にテレビで見たジャズギタリストに影響され、本格的に練習。

ほとんど独学だったそうです。

参加したアルバムがグラミー賞にノミネートされるなどの活躍を見せ、

現代ジャズギターの最高峰」と称賛する声も多かったようです。

ラッセルマローンの死去報道

2024年8月23日にラッセル・マローンさんが亡くなったとブルノート公式Xで報告がありました。

X

8月20日(火)から8月22日(木)まで「ロン・カーター ゴールデン・ストライカー・トリオ」公演に出演されていたラッセル・マローン氏が逝去されました。心よりお悔やみを申し上げます。

引用元:X

日本公演ツアー中での死去報道でした。

あまりにも突然すぎる報道に驚きと悲しみの声が多く上がっていました。

【3選】ラッセルマローンの死因

ラッセル・マローンさんの死因については明らかにされていません。

ヤフーニュースでは「日本公演中に急死」と報じていました。

ここからは予測になりますが、考えられる死因が3つの可能性がありました。

  • 心不全
  • 持病の悪化
  • 不慮の事故

1つずつ見ていきましょう。

①心不全

1つ目の可能性は心不全です。

心不全は、心臓が臓器全体に必要な十分に送ることができなくなる状態のことを指します。

ヤフーニュースの報道では「急死」と書かれていました。

急死と書かれているので、予期せぬ事態だったようです。

死去報道を読んだ方の中にも「心不全だろうな」と考える人もいました。

まぁ急死だから心不全なんだろうけど、早すぎるな。世界ツアーしていれば飛行機移動も多く、持病があると血栓も出来やすいし

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa16807e297fcf507166a6aba4b4dbf76d62d145/comments?page=2

世界中で演奏活動をしていて飛行機移動を頻繁にしたことで、

持病持ちだったこともあり、心臓に負担がかかり心不全につながった可能性が考えられます。

②持病の悪化

2つ目の可能性は持病の悪化です。

ラッセル・マローンさんは2021年に入院をしていました。

facebook

病気については明らかにしていませんが、心臓付近か何本もの管が出ているように見えます。

もしかすると心臓に関する病気を患っていたのかもしれません。

ジャズギタリスト仲間のマイク・モレノさんは、

数年前からラッセルさんの体調がよくなかったことをSNSで投稿していたようです。

マイク・モレノの追悼のインスタグラムでラッセル・マローンは数年前から体調が良くなかったことが書かれてました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa16807e297fcf507166a6aba4b4dbf76d62d145/comments

日本ツアー中に持病が悪化したことが原因だったのかもしれません。

③不慮の事故

3つ目は不慮の事故です。

日本公演ツアー中での出来事だったため、移動中での事故だったことも考えられます。

しかし、事故だとすれば報道内容にも書かれる可能性も高いでしょうし、

2024年8月23日にラッセルマローンらしき人が事故にあったようなニュースもないため、

不慮の事故だった可能性は低いと思われます。

あわせて読みたい

田中敦子の死因は?

久我新悟の死因は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次