島村恒俊の家族構成は5人!長男はしまむらで監査役に就任!

しまむら創業者の島村恒俊さん。

2024年7月13日に老衰のため、お亡くなりになりました。

ご家族は寂しい想いをされていると思います。

そのご家族はどのような方なのでしょうか。

そこで今回は

島村恒俊の家族構成は5人!長男はしまむらで監査役に就任!

についてまとめました。

目次

島村恒俊のプロフィール

  • 名前:島村恒俊(しまむら のぶとし)
  • 生年月日:1926年3月8日
  • 没年月日:2024年7月13日
  • 享年:98歳
  • 出身:埼玉県

1953年:島村家が元々経営していた個人商店の呉服店を組織変更し、㈱島村呉服店として設立。同社の社長就任。

1972年:㈱島村呉服店から㈱しまむらに社名変更。同社の社長就任。

1990年:㈱しまむらの会長に就任。

1994年:㈱しまむらの取締役相談役に就任。

島村恒俊の家族構成は5人!

島村恒俊さんの家族構成はこちらの5人かと思われます。

  • 本人
  • 長男
  • 次男
  • 長女

1人ずつ見ていきましょう。

奥さんの名前などは明らかになっていませんでした。

島村恒俊さんが27歳頃の1人目の子供が産まれています。

当時、奥さんも20歳~30歳頃だったのではないでしょうか。

もし現在ご存命なら、90歳~100歳くらいかと思われます。

しまむらを全国に展開してきた島村恒俊さんをずっと傍で支えてこられたのでしょうね。

長男

長男の名前は島村裕之さんです。

島村裕之のプロフィール
  • 名前:島村裕之
  • 生年月日:1953年4月12日
  • 年齢:71歳(2024年7月)

こちらが経歴になります。

1976年:重糸入社

1978年:明治屋入社

1979年3月:㈱しまむら入社

1990年5月:㈱しまむらの取締役に就任。

1991年11月:㈱島村興産の代表取締役社長に就任(現任)。

1991年11月 :㈱島村企画の代表取締役社長に就任。

2001年5月:㈱しまむらの監査役に就任(現認)。

2006年5月:㈱島村企画の取締役に就任。

2017年12月:㈱島村企画の監査役に就任(現任)。

2022年1月:㈱クリエイティブライフの取締役に就任(現任)。

島村裕之さんも㈱しまむらに入社をしてご活躍されています。

2024年7月時点で、様々な会社の役職に就かれています。

  • ㈱島村興産の代表取締役社長
  • ㈱しまむらの監査役
  • ㈱島村企画の監査役
  • ㈱クリエイティブライフの取締役

現在は71歳ですが、まだまだ現役で働かれているようですね!

次男

次男の名前は島村禎宏さんです。

島村禎宏のプロフィール
  • 名前:島村禎宏
  • 生年月日:1959年
  • 年齢:65歳頃(2024年7月)

33歳頃のお子さんになります。

次男の島村禎宏さんについて詳しいことは明らかにされていません。

㈱しまむらのホームページの役員にも名前が載っていないので、

もしかすると別会社に就職されてご活躍されているのかもしれませんね!

長女

長女の名前は、島村有美さんです。

長女に関しては、わかっているのは名前だけで年齢や経歴もわかっていません。

島村恒俊さんが27歳と33歳の頃に長男次男が産まれています。

この間に長女の有美さんが産まれたのかもしれません。

そうだとすれば現在は65歳~70歳頃かと考えられます。

現在は、結婚していて家庭を持ち、島村の性ではないかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次