阿野茂浩の学歴は早稲田大学大学院卒業までストレート進学!

KDDI財団の理事長、阿野茂浩さん。

2022年6月8日に公益財団法人「KDDI財団」の新理事長に就任されました。

阿野茂浩さんの学歴気になりますよね。

今回は

阿野茂浩の学歴は早稲田大学大学院卒業までストレート進学!

についてまとめました。

目次

【顔画像】阿野茂浩のwikiプロフィール

  • 名前:阿野 茂浩(あの しげひろ)
  • 年齢:59歳(2024年7月)
  • 職業:公益財団法人「KDDI財団」理事長
  • 所属・職位:KDDI株式会社 技術統括本部 シニアディレクター、工学博士

1989年:KDD(現KDDI)に入社。

2013年:KDDI研究所執行役員に就任。

2022年:公益財団法人「KDDI財団」理事長に就任。

阿野茂浩の学歴

阿野茂浩さんの学歴について調査しました。

中学校

阿野茂浩さんの中学校は明らかになっていません。

中学生時代の1980年頃は、公立校(特に中学校)で校内暴力や深刻ないじめなどが社会問題となっていました。

そうした背景から私立中学受験に強い関心が向けられるようになっていた時代です。

阿野さんは早稲田大学に進学されていることを考えると、

中学校は私立の学校に通っていた可能性があるのではないでしょうか。

高校

阿野茂浩さんの出身高校は明らかになっていません。

高校卒業後は早稲田大学に進学されているので、

偏差値の高い高校に通われていた可能性がありそうです。

大学

阿野茂浩さんの出身大学は早稲田大学です。

  • 大学名:早稲田大学
  • 学部:理工学部 電子通信学科
  • 偏差値:65.0~67.5(先進理工学部)
  • 住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保3丁目4−1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次